2008年 09月 27日
気づけば近くに
気づけば近くに_b0125145_1341597.gif


いろいろな方のブログに遊びに行くと彼岸花の画像に出会うこの季節。私も撮りたいな~と見どころの場所と自分のスケジュールを付き合わせてみたものの、出かけられる頃はもう見頃は終わりみたいな。と、あきらめていたところ気づけば歩いて数分のところにある自然公園の入り口に咲いているのを発見。この公園、普段は誰が住んでいるか何が住んでいるかわからないちょっと怖いところなので近づかないようにしているのですが(笑)

この地に移り住んで6年目になりますが、今まで気づかなかった風景に出会うことが最近あります。デジタル一眼レフで写真を撮るようになった今年の春から私の生活はさらに潤ったように感じています。何気なく落ちている木の実が可愛く思えたり、木々から漏れる光が美しく思えたり。

気づけば近くに_b0125145_13105039.gif


デジイチを勧めてくれた友に感謝しつつ、次なる野望はもちろんレンズ(笑)

あー食欲と物欲は一生付きまとうんだろうな私、みたいな(笑)

by ypsilon930 | 2008-09-27 13:19 | カメラ日和


<< 名前がちょっとお気に入りな      こんな屋台があったなら! >>