2008年 08月 28日
マンゴーとシャンパンのお菓子
マンゴーとシャンパンのお菓子_b0125145_16591539.jpg


すっきりしないお天気の東京ですが、実は曇りや雨の日がカメラ日和らしい。やわらかに安定した光で撮影できてずっとカメラコントロールしやすいそうですが、やっぱり気分的に晴れの方が気持ちがいいですよね。しっとりとした秋の雨も結構好きだけど、夏の雨は湿度が高くって!しかも今日は用事が珍しくなかったので、逆に家で無駄に時間が流れています。こんな時はやっぱりお菓子の写真でも撮って気分転換といこう?(笑)




昨日午前中に出かけた白金のお菓子教室。こちらでは希望者に夏もレッスンをいただけます。夏の終わりにぴったりな生菓子でした。

マンゴーとシャンパンのお菓子_b0125145_1743952.jpg


マンゴーのクレームブリュレを入れ込んだムース。しかもブリュレにはフレッシュマンゴーも入っております♪白い部分はシャンパンのムース。煮詰めないので、シャンパンのおいしい香りがちゃんとするようにちょっとだけ美味しいので作って下さいとのこと。んーーシャンパン好きとしては正直お菓子にせずに飲みたいって(笑) 

マンゴーとシャンパンのお菓子_b0125145_1745640.jpg


サイドはパータデコールを施したジョコンド生地。ナパージュもピュレを使って黄色に仕上げ、ココアも使って美しいお顔になっています。

マンゴーのフルーツ感がするブリュレ入りのシャンパンムース。クリーミーでありながら食べやすく、夏の終わりと秋の始まりを予感させるそんなお菓子です。ゆっくりと秋に向かって、夫婦でこのお菓子は楽しみたいなと思います。

by ypsilon930 | 2008-08-28 17:20 | 習い事


<< いよいよ最終回      夏の終わりに >>