2011年 06月 24日
復習ランチ会!
復習ランチ会!_b0125145_14345729.jpg











可愛いtacaaちゃんから「復習会しませんか~?」という嬉しいお誘い。

先日のnana先生レッスンメニューを復習して写真撮って食べてしゃべってという何とも楽しい企画♪下ごしらえにはじまる準備&調理はほとんどtacaaちゃんにおまかせしちゃって、私は撮って食べてしゃべってただけでしたケドねー(しかもワタクシ道に迷って遅刻 爆

清潔感あふれるナチュラルな優しい雰囲気のtacaa邸
素敵なランチ会のはじまりはじまり~♪



復習ランチ会!_b0125145_1446097.jpg



麻の優しい風合いがとっても心地よくって。
可愛らしいテーブルに一同興奮しっぱなしです。
しかもカメラの先生もご一緒! 
ということはこの会、勝手にフォトレッスン付き!?
一緒のchakoちゃん&yocchanもみーーんなCoomish卒業生。
CooMie先生のあとをくっついて歩けばバッチリなスタイリングでお写真がとれます。
みんなでカメラ、楽しかったねー

そしてここでもsugaharaさんのシュークリームカバー登場。
欲しいなぁーと思いながら我慢してきましたが、さすがにソロソロかな!?
tacaaちゃんのsugaharaセレクションもまた可愛らしかった☆

そして『新玉葱シリーズ』のお料理も美味しく!
途中ハプニングがありながらもクリアクリアー(笑)




復習ランチ会!_b0125145_1455563.jpg


同じ日にレッスンを受けた人も違う日の人も
「こうだっけー?」としゃべりながらワイワイとお料理♪
こうしてお友達と復習料理するも楽しいですねー幸せ♡
お魚もパスタも美味しくできましたよ。
(私ルッコラ盛り付けただけですが...)

復習ランチ会!_b0125145_14584727.jpg


おデザの時間に突入。
tacaaちゃんがグレープフルーツのテリーヌを完璧に再現してくれました。
そして私からのお土産は、ラブコールの高かったいちじくパウンド。
あとはメレンゲ菓子とフィナンシェ。
フィナンシェは無謀にもtacaaちゃんのお台所をお借りしてその場で作りました。
やっぱり焼きたてカリカリは最高☆




復習ランチ会!_b0125145_1544171.jpg









食いしん坊で愉快な仲間達が集まれば、あっと言う間に時間切れ~
楽しい1日を、tacaaちゃんはじめ皆々様ありがとうございました。

この日は梅雨の晴れ間...というよりも夏日になった関東地方。
食べては「美味し~い!」
撮っては「楽し~い!可愛~い!」
そしてしゃべっては笑い...
さらにあの部屋は気温が上昇してましたよ、絶対に(笑)
でも懲りずにまた集まってワイワイ楽しみましょう。













復習ランチ会!_b0125145_15112789.jpg












nanaちゃん、犯人は私ではありませんぞ(笑)

by ypsilon930 | 2011-06-24 15:29 | おでかけ


<< パン焼きました~♪      メレンゲ菓子 >>