2011年 05月 01日
紅茶のパウンドとすずらんと...
紅茶のパウンドとすずらんと..._b0125145_9353746.jpg




連休ですが、主人が半分以上仕事につき
うちはいつもと変わらない日々を過ごしています。

そろそろお友達にYpsilon's Kitchenの夏メニューをお知らせしなくてはと
キッチンにこもってコツコツとお菓子の試作中。
今年はどんな夏になるのか不安なので
メニューは少ししぼりますのでどうぞよろしくお願い致します。

焼き菓子は一年を通して楽しめる『紅茶のパウンド』
アールグレー茶葉と胡桃が入ったミルキーな味わいで
暑い季節にはアイスティー、寒くなったらミルクティーと合わせると美味。
ブランデーの香りも心地よく、大人にも人気のケイクです。

この春、苺のショートケーキの勢いに負けた!?
『いちごのパウンド』と同じクグロフ仕上げでのご案内です。






紅茶のパウンドとすずらんと..._b0125145_10264490.jpg









お食事のあとのおデザには生クリームを添えても美味しそうな感じです。
カロリーの上乗せにはなりますケド(苦笑)















紅茶のパウンドとすずらんと..._b0125145_23165473.jpg







そして今日は5月1日『ポルト・ボヌールporte-bonheur』
男性が女性にすずらんの花を贈り、幸運を願うフランスの素敵な習慣。

昨日外出の帰り道、スズランを探してみたけど見つからず... ..
だから今年は母の形見である、ラリックのアンティーク皿を大事に使ってみます。
大人になっても特別な時にしか使わせてもらえなかったものです。

あれから11年...主人との生活も12年目に突入。
そう、今日は結婚記念日(夫は夜遅い帰宅でワタクシ放置されてますが 苦笑)

毎日を穏やかに誠実に...そして家族やお友達はじめ、多くの皆様の幸せを願ってこれからもマイペースに仲良く前進したいと思っています。

by ypsilon930 | 2011-05-01 10:16 | ypsilonの台所


<< バナナのショートケーキ      紅茶のお菓子 >>