2011年 04月 28日
パッションフルーツのお菓子
パッションフルーツのお菓子_b0125145_9151456.jpg






久しぶりに作ったパッションフルーツのお菓子
IP卒研Ⅰのレッスンメニュー正式名『パッションのショートケーキ』

何でコレをショートケーキと呼ぶのか?しっかりと数年前の授業で聞き逃したワタクシですが、未だ恐くて!?いえいえ忘れて疑問をクリアにしておりません(笑)

ビスキュイ・サヴォアとムースパッションとパッションジュレの組み合わせ。シンプルですが甘酸っぱくて大好きなお菓子のひとつ。Ypsilon's Kitchenのお馴染み!?エディブルフラワー仕上げは、以前お友達のajaxちゃんのトコへお届けした思い出深いもの。

ということで... .. .











ajaxちゃんと愉快な仲間達!?の集いへお持ちしました♪



パッションフルーツのお菓子_b0125145_928340.jpg


相変わらずの、ajaxちゃんの素敵テーブルセッティング。
忙しい毎日なのに丁寧に生活している彼女を見ると感激しちゃいます。
お洒落なポットラックのお料理達もさすがーそして美味♡
集ったみなみなさま、素敵な方ばかりでこちらにも感激でした。




パッションフルーツのお菓子_b0125145_9382764.jpg


私がお持ちしたのはパッションフルーツのお菓子とショコラフランボワーズのマカロンですが
他にもおいし~いケイクが並んでデザートプレートも華やぎました。
ajaxちゃん&ご一緒させていただきました皆様有難うございました♪
素敵な新しい出会いと思い出がこのお菓子に加わったことを嬉しく思っています。



by ypsilon930 | 2011-04-28 10:04 | ypsilonの台所


<< 紅茶のお菓子      Macarons lisse ... >>