2010年 08月 26日
living photo x epson 再び
living photo x epson 再び_b0125145_1643778.jpg


Studio Couleursにて行なわれたliving photo x epsonのイベントに参加してきました。
もちろん講師は今道しげみ先生。
以前SANBANCHO CAFEにて行なわれたイベントに2年前参加したことがあったので2度目。
今回はブログを持っていることが条件の無料イベントでして”お花とスイーツのおしゃれ撮影会”
もちろんブログに記事をアップすることもお約束事。
6倍の倍率だったそうですが、しっかりここで運を使い果たして当選してしまいました(笑)







living photo x epson 再び_b0125145_16284116.jpg







以前から気になっていたこのハウススタジオを覗いてみたかったというのも応募した(不純な)理由ですが(笑) 久しぶりにたっくさんの可愛い被写体をパシャパシャ存分撮ってきました。さすがにハウススタジオ!沢山入り込む光のおかげでレフ板いらずです。


そしていつも思うことですが、フラワーデザイナーでいらっしゃる今道先生のお花や色の合わせ方は絶妙です。このスモーキーピンクのブーケ素敵でしたよ。スタジオがナチュラルな感じの風合いだったので、そんなイメージを意識しての被写体の数々でした。





living photo x epson 再び_b0125145_16385116.jpg









可愛い雑貨も色々と配置されておりました。大人な女性達ですから、ゆずりあいながらそれぞれ思う存分写真を撮っていきます。この写真はコーナーの端っこの方にあったもの。コンキリエもカラフルだと絵になるんですねー(笑)






living photo x epson 再び_b0125145_16444178.jpg









お花も素敵だったけど、やっぱり!?私の場合スイーツが被写体になると心躍ります。先日ご紹介した写真のものも今回のものも、今道先生のご自宅近くにあるパティスリーのお菓子なんですって。このオサレな風貌に心ときめかないわけにはいきませんよね(笑)また使っている両方のお皿もparis旅行から買って帰ってきたものなのだそう。どちらも素敵なセレクションでした♡





living photo x epson 再び_b0125145_1656035.jpg









えーっと被写体はこれだけにあらずです!今回ご紹介しきれない分は別途ご紹介できればと思います。そう、出来れば(笑)

で、これだけパシャパシャして帰ってきたなんてことはありませんよー
以前は数台のプリンターを皆で共有してプリントした覚えがあったのですが、今回はかなり太っ腹なepsonさん!EP-902Aというマルチフォトカラリオが1人1台席に配置されてます。無線LAN&6色インクの高画質モデル。パソコンなしでメモリーカードを直接挿入するだけでもプリント出来ちゃう優れもの。タッチパネル操作でラクラクです。このプリンターを各自自由に使用してハガキや便せん、アコーディオン式アルバムや封筒等々を印刷。しかも最後にはカレンダーを作るというなんとも贅沢な内容が盛り沢山。

普段自宅でもepsonプリンターにお世話になっているワタクシですが
きっと古いモデルでも使える機能や技もあると思うので、時間が出来たら忘れないうちに使ってみようと思います。


living photo x epson 再び_b0125145_1794392.jpg



living photo x epson 再び_b0125145_17163453.jpg









もちろん隣接するMARKTcafeのスイーツも登場☆ 
3種類あるうち、私はバナナシフォンを選びました。
やっぱり慣れない頭を使ったあとには甘いものが必要です(笑)
このイベントの後、ダッシュで帰宅してgirls nightのお料理を作るためのバッテリーチャージ(爆)

今道先生&epsonの皆様、楽しいイベントをありがとうございました。

by ypsilon930 | 2010-08-26 17:50 | カメラ日和


<< 紅茶のパウンドケーキ      LE COFFRET DE C... >>