2010年 06月 07日
いちじくのシャルロット
いちじくのシャルロット_b0125145_13455465.jpg


先日のダブルマカロン会のために作ったお菓子をもう一つご紹介。
デザートに生菓子も!と、いちじくのシャルロットを作ってみました。今年のイルプルーの1年(新作発表会)で教えていただいたメニューです。

外生地はいちじくのジャムも入ったビスキュイ・ア・ラ・キュイエール、中生地は胡桃入りのビスキュイ。生地にしみこませるポンシュも2種類、ムースとジュレ...ちょっと作るパーツは多いのですが(ジャムも事前に作るしね...) その手間の分さらに美味しく感じるお菓子です。ホワイトチョコがたっぷり入り、これからの季節には少々重いので、秋頃にまた焼きたいと思います。

”イルプルーの一年”のエントリー直後、「ぜひレッスンを~♪」との嬉しいリクエストもいただきました。
頑張って焼き込んでご紹介できたらと思います。

by ypsilon930 | 2010-06-07 14:01 | ypsilonの台所


<< 文山包種茶      macarons VS mac... >>