2010年 01月 06日
いちごのショートケーキ
いちごのショートケーキ_b0125145_1334273.jpg


今年の小さな目標のひとつなのですが、これまで習ってきたお料理やお菓子を復習する時間をとりたいと思っています。出かけることが多かった昨年ですが、家のメンテにもう少し気を配りつつ、キッチンで色々ゴソゴソと作っていきたいと思います。せっかくした投資を無駄にしないように、そして夫にもも~少し手厚くしないと(笑)

といいながら、画像は昨年末に作ったいちごのショートケーキです。実はまだ我が家、今年オーブン点火していません(苦笑) ジェノワーズはイルプルのレシピではありませんが、しっとりとキメの細かい美味しいものです。でもやっぱりイルプルのいちごのジュレは外せませんので、仕上げにた~っぷりと(たれるほど)塗りました。

夫 「ジュレが美味しいね~!」

...結局いちごのショートってジュレが美味しければいいんだと思い知ったわけです。

by ypsilon930 | 2010-01-06 13:55 | ypsilonの台所


<< そして再びエルメへ      GALETTE DES ROIS >>