2009年 09月 04日
photo clock
photo clock_b0125145_1282993.jpg


念願だったフォトクロックをToko先生のところで作ってきました。

今回で4回目になるLiving room cafeです。そしてずっと気になってた時計作りのレッスン。自分で撮った写真を使ってこんな時計ができちゃうなんてちょっとどころじゃなく嬉しいですよね。こういうアイディアとかセンスが何よりもすごい!



で、今回の宿題は時計にしたい写真をA4プリント。実はこんなに大きく自分の写真をプリントするのってここに通うようになってからです。画像のピントとかがすっごーくわかっちゃうな~と思います。普段はpcのモニターで確認したりハガキサイズの印刷程度なのですが、こうしてプリントするとまた勉強になるというか質の良い写真を撮りたいって心がけるようになるものですね。

photo clock_b0125145_12205117.jpg


今回数枚持ち込み、作る直前までどれを時計にするか悩んだのですが... 結局夫が喜びそうというか時計を取られること間違いなしの旧型FIAT500のものを選びました(笑) 実はこの車、同じ色と形のものが我が家の車庫にも存在しているいわば主人の休日愛車なのです。もちろんこの写真のものは先日のイタリア旅行中、ドライブ先で偶然見つけて写したもの。飲み会から帰宅した主人、泣きはしなかったけどかなり喜んでました(泣いて欲しかった 笑)

で、自分用のものも欲しくなったので(笑)今度頑張って家で作ってみようかなぁと思います。週末材料買いに行けるかな?

photo clock_b0125145_1223587.jpg


そしてこの大作の前にウォーミングアップ(?)で作ったのはフォトノート♪
これに思いついたレシピとか書きとめても素敵でしょ?

photo clock_b0125145_12265446.jpg


ちなみにいつもご紹介していませんけど、このレッスンはランチ付きなんですよ♪
今回もココナッツミルクの入った美味しいカレーを食べておなかも満足!

次回のレッスンが最終回になりますが、これまた楽しみにしてたphotoカレンダー。
他にはA4写真を数枚並べた大きなパネルを作ります。

今回の宿題は前日に四苦八苦しながらやったので、次は早めにやろ~ってカレンダー12か月分は早速プリントしました。イタリアの写真ばっかりですが(笑)クラスメイトの皆さんあきれずに微笑んでやって下さい...あはっ

でもカレンダー内の写真って、サイズとか位置とか調整ってできないんだっけ?
と、昨日教えていただいたことなのに既につまづいてる私なのでありました(泣)

そして回答求む(爆)

by ypsilon930 | 2009-09-04 12:48 | カメラ日和


<< roma2009 ~fungh...      新しくなりました♪ >>