2009年 07月 31日
photo panel
photo panel_b0125145_18212514.jpg


living room cafeで作ってきたフォトパネル

10時からはじまったレッスンですが、一同お茶も飲まずに必死で格闘してたような?
皆様お疲れ様でしたぁ~ってホント思いましたよ(笑)
(ちなみにこれは私達のテーブルがこういう作業に慣れてなくてバタバタしてたためです!誤解なきよう~!笑)

30枚のはがきサイズ写真を持ち込み、パネルに使う3枚をtoko先生に選んでいただくところからレッスンは開始。クラスメイトの皆様の写真を見るのってとっても楽しいです。
こんな角度から?こんなスタイリング?こんな被写体?
自分の写真の癖・傾向があるので、刺激をもらうのってとっても新鮮だし勉強になります。

photo panel_b0125145_1832268.jpg


出来あがったパネルを壁にかけて皆で撮影しました。
一枚目の写真は真正面から撮ったもの。平~面って感じがしますよね。個人的には2枚目のように立体感を持たせた写真が好きです。↑こちらは上から角度をつけて少しだけ斜めに。

photo panel_b0125145_18403464.jpg


最後は少し下から自分のパネルを撮影。
自分では絶対選ばなかった3枚の組み合わせ。色合いが落ち着いていて優しげなもの。実は3枚のはがきは違うものに付け替え可能。イタリアから帰ってきたら旅行の写真をつけて飾りたいと思います。

次回は楽しみにしているフォトクロック♪
夏休み中に宿題をするの忘れないようにしないとなんだけど(笑)

by ypsilon930 | 2009-07-31 18:56 | カメラ日和


<< パプリカの襲撃?!      花も団子も! >>