2009年 06月 11日
クルスタッド トリアノン
クルスタッド トリアノン_b0125145_19372893.jpg


最近話題にしていないけれど(冷汗)
ひと月に2回、イルプルのフランス料理に通っています。

しっかりとした味付けでどのお料理も美味し~い♪そして何よりもお持ち帰りがあるので、レッスン後に夕食の支度を心配しなくてもいいのが最高だったりする(笑)

クルスタッド・トリアノン・・・訳すと”農家風クルスタッド” トマトやじゃがいもを使ったものに農家風とつくことが多いそうですが、こちらにはしっかりと煮詰めたトマトソースが入っています。マッシュルームとコンテチーズとトマトの酸味が絶妙に組み合わさってとーっても美味しい♪すべての材料の味が出ているこういうクルスタッドって、実はあるようでなく・・・イルプルのものをいただいてしまったら他のお店のものでは満足できないという辛さが伴う(笑)

クルスタッド トリアノン_b0125145_19562056.jpg


持ち帰ったその日に写真も撮らずにカットしてしまいました(汗) 残念ながら自分のホール写真はないので久しぶりに椎名先生の作られたものを載せてみました。

by ypsilon930 | 2009-06-11 20:06 | IL PLEUT(cuisine)


<< 週末パンと美味しいものたち      ホワイトアスパラ >>