2009年 03月 05日
かぶりつきparis
かぶりつきparis_b0125145_926263.gif


サンルイ島にある有名なベルティオン♪ さむ~い時に食べるアイスも格別です(笑)

このアイス撮影にはちょっとしたエピソードも・・・この時は1人だったので、この頃にはプロになっていた(?)片手での撮影をしていたらば、後方からおっきな笑い声が(恥) 振り向くと素敵な風貌のムッシュ(ダブル恥) そして何と!!

「撮りましょうか?」と日本語で話しかけられた(爆)

もちろん「大丈夫です、ありがとうございます」と日本語で答えておきましたよ(笑)

しかし実はベルティオンですが、3月の何日までかお休みに入ってまして・・・でも食いしん坊魂が宿っている私ですから、当然近くでベルティオン・アイスを置いているところで食べたわけ。もちろん主人も滞在中おなかへ運んでますよ~(笑) 

このように結構2月の後半は、春からはじまる観光シーズンに備えてかお休みや改装に入るお店も少なくないそうです。今回3つ星で狙っていたお店があったのですが、ココも2週間のお休みで断念。もちろん胃の調子を壊してしまった私達なので、その方がよかったとも言えるのですが、次回の宿題です♪

で?



かぶりつきparis_b0125145_9345448.gif


ちなみにこれお菓子全部じゃないのよね~(滝汗)
すでにアップしているものも今回は省いちゃったし・・(笑)

かぶりつきparis_b0125145_9373266.gif


今回美味しいパン達もご紹介していないし、夕食は一枚も写真撮っていないことに今頃気づいた!

んん・・・

どこが胃の調子悪かったのかって?(爆)

そんなこと面と向かって聞いちゃダメダメよ~♪


p.s.細かくお店紹介はしないので悪しからず!

by ypsilon930 | 2009-03-05 09:49 |


<< 学ぶparis      感じるparis >>