2008年 12月 23日
絶品なシブースト
絶品なシブースト_b0125145_12385180.gif


うわさに聞いていたけれど、生徒全員がうなるほど美味しかった栗のシブースト♪震えていたクラスメイトさんもいたっけ?可愛かったなぁ(笑)そしてそれを眺めていたムッシュの満面の笑みを私は見逃さなかった(笑)

イルプルでは3種類目のシブースト。りんごの入ったペイザンヌとオレンジは第1クールで習いました。何れもパイ生地でしたが、今回はお芋の入ったシュクレです。やっぱり栗との相性は抜群です。重いかなぁーって食べる前はちょっと引いてしまっていたんだけど、あまりの美味しさに完食ですよ!(笑)相変わらずどっちゃりに入った美味しいマロンコンフィ!アパレイユとクレームにまで栗が入っています。これが美味しくないわけはないって(笑)

シブーストクリームで仕上げずに下をタルトとして食べても美味しいんですよとスタッフの方が教えて下さいました。ならば自宅で焼きゴテ使ってキャラメリゼできなくても応用出来そっ☆でも新兵器(?)の焼きゴテを試しに使ってみてくれるはずのお友達の報告を心待ちにしていますよん♪(笑)

絶品なシブースト_b0125145_12572860.gif


お気づきですね(笑) そう、自分で作って持ち帰ったシブーストは、写真におさめてみたもののしっかりとキャラメリゼはしとってクレームはだれてます(汗) ということで久しぶりにムッシュの作品を載せてみましたっ。

絶品なシブースト_b0125145_133495.gif


クリスマスはすぐそこに・・・

by ypsilon930 | 2008-12-23 13:10 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< BUON NATALE      写真部忘年会 番外編♪ >>