2008年 12月 20日
写真部忘年会 番外編♪
写真部忘年会 番外編♪_b0125145_12181120.gif


いろいろなクリスマスアイテムがあった中で、予想外に人気者になっちゃったこの子♪

ガラス扉の食器棚の中に地味~にいた僕を見つけてくれて写真を撮り始めたみんなは目の付け所が違うのか、はたまたマニアックな精神が宿っている?(笑)

ドイツ・ゲーベル社のフンメル人形。もともと母がイヤープレートをNY時代から集めていて、実家の壁には一面にプレートが飾られていました。今はダンボール箱に入って母の部屋で静かに眠っている模様。そして人形達は祖母も一緒になって集め始めました。お嫁に出るとき、数体母のコレクションから持たせてもらいましたが、実家にはまだまだ祖母のものを含めて置いてあります。「そのうち引き取ってよ」と父はよく言っていますから、そのうちポツポツ回収したいと思います。

この僕はサンタさんに手紙を送ろうとしているところなんですよ。一つ一つ丁寧にハンドペイントされた人形達はやさしい表情をしています。デパートで最近すっかり見かけなくなってきたけど、ちょっと寂しいかも。やっぱりリアドロとかの方が人気のようで・・・もちろんリアドロも好きなんだけどね(笑)

写真部忘年会 番外編♪_b0125145_1229287.gif


ストーリー好きや妄想好きな友が多いからね~(笑)

今度回収してきたらまた皆で撮ってあげてくださいな♪

by ypsilon930 | 2008-12-20 12:44 | お気に入り


<< 絶品なシブースト      フォトとノエルと友達と・・・ >>