タグ:paris ( 21 ) タグの人気記事

2016年 06月 09日
Meert*
b0125145_8453490.jpg


とにかく、焼き菓子をたっくさん食べていっぱい買って帰ってこよう!

b0125145_8455431.jpg


ギモーブは食べませんが(笑)



by ypsilon930 | 2016-06-09 08:50 |
2016年 05月 08日
parisのwindow*
b0125145_2222978.jpg


GW最後の土日は、断捨離?!を主人と始めてしまいました
洋服や食器や雑貨にも手を付けるつもりですが
まずはたまりにたまった旅行や料理の雑誌から私は手をつけてしまったー

頑張って暇な時間はコツコツと家を片付けようと、今は心に誓っている(笑)

b0125145_22365220.jpg


今年もパリには行く予定ですが、家の片づけ目標はその旅行前までかな?

by ypsilon930 | 2016-05-08 22:44 | ypsilonの台所
2016年 04月 04日
今週も!
b0125145_22575260.jpg


今週も、美味しかったこのキュートなアミューズ思い出しながら頑張ろうっと!



by ypsilon930 | 2016-04-04 09:00 | ypsilonの台所
2016年 03月 22日
fraises*
b0125145_22102072.jpg


苺のお菓子を作りたいと思ったけど
1年ちょっとレッスンをお休みしていたら、製菓材料が家にない...チーン
リキュールはともかく、アーモンドプードルもないなんて、話にもならない
昨年パリで撮った写真を見ながら妄想中です

さぁー今週も頑張りましょう~



by ypsilon930 | 2016-03-22 09:00 |
2016年 03月 19日
Have a nice weekend*
b0125145_2053497.jpg


素敵なお友達からいただいた壱岐の生蜂蜜
とーっても美味しく!シェーブルチーズにちょいとかけるのがお気に入り

そして蜂蜜を入れてみたヴィンテージのリキュールグラス
パリのクリニャンクールで購入したサン・ルイのもの
本物か微妙なお値段だったけど、こちらもお気に入り

皆様楽しい3連休を!



by ypsilon930 | 2016-03-19 09:00 | ypsilonの台所
2016年 02月 12日
have a nice weekend*
b0125145_22352872.jpg


マカロン、ずいぶん焼いていないなぁーと気づきました



by ypsilon930 | 2016-02-12 22:37 |
2016年 01月 19日
Jardin du Palais-Royal*
b0125145_22392914.jpg


よちよち



by ypsilon930 | 2016-01-19 22:42 |
2016年 01月 19日
Perrin*
b0125145_2228595.jpg


可愛かったなぁーこのクラッチ!
買わなかったけど(笑)



by ypsilon930 | 2016-01-19 22:31 |
2015年 12月 20日
laduree*
b0125145_23284360.jpg


パリのラデュレで学んだこのショコラ尽くしのエクレール
来年は必ず復習したいお菓子の一つ



by ypsilon930 | 2015-12-20 23:42 |
2015年 06月 08日
fleur*
b0125145_2326085.jpg


パリでお花を見て歩くのも好き。
こちら、お花の合わせ方や色合いが絶妙でハートがきゅ~んだったの巻♡



by ypsilon930 | 2015-06-08 08:10 |