タグ:paris・piemonte2010 ( 25 ) タグの人気記事

2010年 10月 26日
削ってます!
b0125145_1371740.gif





今回の旅の最大目的
ピエモンテ州でこの季節だけの楽しみである白トリュフを食べること!

んんー削っちゃってますねー
ここまでは、郷土パスタであるタヤリンとアニョロッティに~!

さて今晩はいかに(笑)


こちらのことはまた帰国後にアップします

by ypsilon930 | 2010-10-26 01:40 |
2010年 10月 24日
そして buongiorno !!
b0125145_1564692.gif





馬鹿にしてはいけなかった、parisよりもネット環境がよいイタリアの宿(笑)

今回の旅行の目的地はイタリア・ピエモンテ州。
イタリア好きと美食な方々には「あれに行くの?」と言いあてられましたねー
期間限定の楽しみに本日潜入してきます!

画像は昨日立ち寄ったトリノにて。
やっぱりイタリアの街はなぜかおいしい香りがプンプンしてますよ(笑)

by ypsilon930 | 2010-10-24 15:16 |
2010年 10月 22日
変な人!?
b0125145_50392.gif

昨日に引き続き、お菓子もパンも食べまくり。少々あきてきたくらい(なにぃ~!怒)

私をよく知る人はご存じかと思いますが、実はそんなに普段ワタシお菓子を食べないんです(もちろん食べますけど 笑) 作っているものの多くは、試作以外そのまま人様のところへ行くことがほとんど。だからこの2日間のお砂糖大量摂取、かなりきてます(爆)

でもそんな私がぺロりと食べちゃったおいしいリンゴのタルトに出会ったお店のウィンドー。あまりにも心くすぐられてしばらくずーっと写真撮り続けて変な人だったはず。ちなみに50mmの単焦点でここまで全く問題なく写真撮り続けてますよ。parisの街にはパキっとした単焦点が合うかも。

さて主人と合流するまであと1日。明日もあちこちへと飛びまわって食べます♪夜はパッキングして明後日早朝いよいよイタリアへ!ネットはたぶん使えないので、しばらく更新はおやすみになると思います。たぶんね(笑)

コメント欄あけておきます(お返事はたぶん帰国後かと思いますけどぜひご自由に書き込んでください)

by ypsilon930 | 2010-10-22 05:38 |
2010年 10月 21日
快晴です!
b0125145_1103435.gif

実はパリの天気予報、出発1週間前からチェックしてたのですが雨模様。主人から晴れ女の私には「頑張れ~!」の励ましが飛びましたけど、結局荷物に入れた折りたたみ傘にはお目にかからなくてすみそうなくらい晴れてます。 秋のparisのはずでしたがすっかり東京でいえば冬でして、パリっ子たちはダウンの人も。これからparisに来られる方はユニクロでヒートテックを(笑)

昨日は朝からよくパンとお菓子を食べましたぁーもちろんジャンミエにも忘れずに(笑)
parisは栗の季節が始まっていて、街角でもあやしげな!?栗売りをお見かけしています。他には大好きなリンゴの季節♪ 昨日はタルトタタンとリンゴタルトにもありつけました♡ 他にはこれまた好きなブルーベリーやフルーツのタルトがまだ出ていて、私としてはかなりいい季節のお菓子巡りかも。

今回はカメラのレンズ2本でのぞんでますが、お1人様parisは50mmの単焦点。さすがに重たいズームだとお買いものに支障が出ますからね(笑)

by ypsilon930 | 2010-10-21 11:28 |
2010年 10月 20日
ひとまず bonjour!!
b0125145_1475154.gif



えーっと、parisに到着しました。
やっぱり今回もやっちゃってます!? そう、悪妻お1人さまで到着(笑)

前回は1人でパリに残ったパターンでしたが、楽しいながらもちょっとさみしかったのでこの旅行はお尻合わせして先に出発してみました。たった数日ですが、気をつけながらお菓子リサーチしたいと思います。

宿はラデュレ本店まで歩いて1-2分という何とも誘惑の多いエリア(笑)
閉店間際のラデュレにとりあえず飛び込んでモンブランと、騒動買いのあるものを買ってしまいました(密かに今買わなくてもよかったとホテルで冷静に考えてますが 苦笑)ホテルに湯沸かしポットとティーバッグがあったので1人でティータイム。機内食2食目はフルーツ以外手をつけなくってよかったぁーと思った瞬間です(笑)

by ypsilon930 | 2010-10-20 05:33 |