タグ:paris・loire2015 ( 31 ) タグの人気記事

2016年 04月 09日
Have a nice weekend*
b0125145_951297.jpg


昨年パリのビストロでいただいた ザ・お肉!!
定番だけど美味しかったなぁー
添えてあるポム・フリットもついつい食べ過ぎちゃうのであった(笑)



by ypsilon930 | 2016-04-09 09:00 |
2016年 01月 22日
have a nice weekend*
b0125145_18321093.jpg


今日は主人の誕生日なので、ほぼほぼ台所にいたような。
ケーキは事情あって買いましたが(笑)
好きなものを色々作って、スタンバイ中

明日は雪も舞うかも?!な寒い1日になりそうですが
素敵な週末をお過ごしください。



by ypsilon930 | 2016-01-22 18:33 |
2016年 01月 21日
Carette*
b0125145_21594633.jpg


夜ご飯を予約している時には、お昼軽めがベスト
滞在中一度はヴォージュ広場『Carette』でお世話になります

ここの『本日のキッシュ』がたまらなく美味しいんです
焼きたてふわっふわぁ~

b0125145_2248423.jpg


おひとりさまparisの時に、友人夫妻とも!



by ypsilon930 | 2016-01-21 22:52 |
2016年 01月 21日
Le Comptoir*
b0125145_2162243.jpg


有名すぎる『Le Comptoir』
豚さんマークのワイングラスですぐにわかっちゃう(笑)

b0125145_21143881.jpg


b0125145_21174617.jpg


b0125145_21181077.jpg


並んでいる人が比較的少なく、すぐに席が空きそうだったので
最終日はここでザ・ビストロ ランチ



by ypsilon930 | 2016-01-21 21:59 |
2016年 01月 15日
have a nice weekend*
b0125145_9271232.jpg


この週末は生ハムをスライスしてきます(笑)
みなさまも素敵な週末をー



by ypsilon930 | 2016-01-15 09:28 |
2016年 01月 14日
Château de Chambord*
b0125145_1652288.jpg


昔の人は、どんな気持ちでお城への道を歩んだのでしょうね



by ypsilon930 | 2016-01-14 16:57 |
2016年 01月 13日
ロワールのマルシェ*
b0125145_17184361.jpg


旅行に行ったらマルシェをのぞくのも定番コース
昨年夏にはロワールで行ってみたけど、どこの街だか記憶がない(笑)

変な形だけど、食べてみたかったなーこのトマト

b0125145_17185882.jpg


このマルシェ、とにかく築地でみかけるバッグのように
現地の皆様、ほーんとに素敵なかごで来ていたんです。
一番コレがほしかったかも?!

頑張ってブログを立て直すのが今年のTO DOリストのひとつ  ゼイゼイハーハー



by ypsilon930 | 2016-01-13 17:27 |
2016年 01月 13日
Château de Chambord*
b0125145_1191211.jpg


次回はオーディオガイドを借ります(笑)



by ypsilon930 | 2016-01-13 11:12 |
2016年 01月 12日
Jardin du Luxembourg*
b0125145_10224462.jpg


ちっちゃな時から素敵なトコでお散歩



by ypsilon930 | 2016-01-12 10:24 |
2016年 01月 08日
Montresor*
b0125145_10252434.jpg


『フランスで最も美しい村』のひとつモントレゾール

トゥーレーヌ地方で一番小さなこの村ですが、印象に残っている場所のひとつ。
現代に取り残されているような空気感もあり。

イタリアの小さな町もですが
欲を捨てて、ものの本質を感じられるのが時に心地よかったりする。



by ypsilon930 | 2016-01-08 10:38 |