タグ:京都2013 ( 9 ) タグの人気記事

2013年 03月 16日
Have a nice weekend *
b0125145_2171860.jpg









先週の北野天満宮にて。

遅れていた梅も咲き始めてて
とっても綺麗でした。

みなさま have a nice weekend !!

by ypsilon930 | 2013-03-16 10:00 |
2013年 03月 12日
京都ふたり旅 ~京都花灯路
b0125145_23585211.jpg









東山では『京都花灯路』がはじまりました。

夕食が早めに終わったので、千鳥足 急ぎ足で(笑)
こちらの写真は『ねねの道』で撮ったもの。

かがんでシャッター切っていたのアタシだけだったかな?(爆)

by ypsilon930 | 2013-03-12 00:06 |
2013年 03月 11日
京都ふたり旅
b0125145_23462034.jpg






先週末3泊4日で、再び京都へ...

今回は主人と二人旅。
女子旅行もわいわいと楽し~いけど
主人との旅行もこれまたいいものです。

すっごく暖かい毎日で
これまで開花の遅れてた梅がとっても綺麗に咲いていました。

by ypsilon930 | 2013-03-11 23:57 |
2013年 02月 27日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo ⑥
b0125145_1240459.jpg


最終日は女子ランチでKezakoへ~♪
何故にこんなWBを間違えて写真が赤いのでしょかねー(爆)

今parisでも流行りな和素材を使ったフレンチ。
今度はぜひ夜の部で訪れましょ、うふっ

食後はダッシュでホテルへ戻り、荷物をピックアップして新幹線。
あっという間の2泊3日でした。

b0125145_12445357.jpg


こちらは、しげみセンセとliving photo生の皆様と合流する前
愉快な仲間たちと前泊して楽しんだ色々♡

楽しい旅行をアリガトございました!
すごいでしょ~旅行記終了(笑)



by ypsilon930 | 2013-02-27 12:55 |
2013年 02月 26日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo ⑤
b0125145_22182474.jpg








Parisにあるお菓子屋さん『ラ・パティスリー・デ・レーヴ』
フィリップ・コンティシーニ氏がシェフ・パティシエ。
その支店がなんと昨年京都にオープン♪

ふふ♡ この方と「やっぱり行きたいよね~」と事前チェック(笑)

お土産に焼き菓子を数点買ってきて
お友達レッスンでもご試食でお出ししています。
ボックスが可愛~いの♪






b0125145_22255818.jpg









こちらはParisにある『rue de longchamp店』からの一枚。
お店の外のフェンスには
トレードマークともいえるボックスが並びます。

by ypsilon930 | 2013-02-26 22:47 |
2013年 02月 26日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo ④
b0125145_21574268.jpg







しげみセンセとご主人様のおかげで
一見さんではなかなか入ることはできないお茶屋さんへ♪

舞妓さん芸子さんにもお会い出来て
貴重なお話も聞けた素晴らしい体験でした。

ありがとうございました♪

by ypsilon930 | 2013-02-26 22:05 |
2013年 02月 25日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo ③
b0125145_21424134.jpg


祇園『丸山』さんにてお夕食。
心置きなく美しいお料理にシャッターが切れました。
そしてどれも本当に美味しかったなぁ~

しげみセンセ&ご主人様、ありがとうございました♪



by ypsilon930 | 2013-02-25 21:56 |
2013年 02月 25日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo ②
b0125145_2115796.jpg







2泊3日の京都旅行でした。
滞在中、皆で酒蔵にもおじゃましました。
ずらりと並んだ日本酒...
端から試飲したなんてココだけの話(笑)

アレンジしてくれたappoちゃん
ありがと~♪

by ypsilon930 | 2013-02-25 21:26 |
2013年 02月 23日
大人の修学旅行~お茶屋 de photo
b0125145_9485317.jpg




今道しげみ先生率いるLiving photo生と
お馴染み?!愉快な仲間達で
大人の修学旅行に行ってきました~♪

昨年のフランス旅行を筆頭に記事がたまりまくってるので
何処までアップできるか保証はできません(笑)

とりあえず週明けに待っている『お友達レッスン』用の準備で
大忙しの今週末。
SGHRの新作発表会もあるしね~

皆様have a nice weekend !!

今回の旅行のお伴はオリンパスpen liteです

by ypsilon930 | 2013-02-23 10:05 |