2017年 05月 18日
Tarte Santiago & Florentins
b0125145_11432790.jpg


Ypsilon's Kitchen 2017春メニューのお友達レッスン終了しました
GW前からダラダラゆったりと続けた今回のメニューでしたが(笑)

母校イルプルの『タルトサンチャゴ』
弓田先生の熱い思いが込められたこのシンプルなタルト
作るのはとっても簡単だけど、使う素材や混ぜ方で味わいは奥深く
なかなか日本では売られていないとこが魅力です

もともとはスペインのサンティアゴディコンポステーラの郷土菓子
スペインには行ったことないけど、イタリアで食べるようなタルトに似てて
アーモンドの味が、エッセンス使わなくても十分に感じられます
簡単すぎて、お友達に満足してもらえるかドキドキだったけど
喜んでもらえてホッとしております


b0125145_11435980.jpg


サブメニューは2番生地を全部使って簡単『フロランタン』
先日母の命日を迎えましたケド、大好きでよくリクエストしてくれたお菓子
母が亡くなってから作ったのははじめて
今回は色々な想いで焼かせていただきました
ぜひぜひ可愛がっていただけたらと思います


b0125145_11434609.jpg




写真撮るのがアタシも難しかった、引き算をした大人テーブルですが
前半は白xグリーン 後半はラベンダーピンクxグリーン
この季節で大好きなドウダンツツジとライラック
ガーデンっぽいイメージでテーブルを作りました

お越しくださいましたお友達の皆様ありがとうございました
また次回お待ちしております



# by ypsilon930 | 2017-05-18 12:10 | lesson menu