2008年 10月 10日
父上様!
b0125145_1801329.jpg


普段父は毎週木曜日会社へ行きます。もちろんすでにリタイアしているのですが、週に一度だけ有難いことにお願いされて出社。母が亡くなって一人で生活するようになった今、この1日があるおかげで人と話したりすることもでき、気持ちに張り合いもあるそうな。来年の春には完全にリタイアとなるということで、なるべく行くようにしているそうです。きちんとスーツ着てネクタイしめての生活は、きっと男性にとってはまた特別なのでしょうね。

その父、会社のある日は帰り道にデパートに寄り道をして食べたいお弁当を買って帰るのが一つの楽しみになっています。すきやき弁当とかそんなものだと思いますが・・・結構駅弁にも詳しかったりします(笑)

先週末父の都合(?)で私達と夕食を食べなかったこともあり、主人も外食だったこともあり、衣替えも、母のお仏壇のお花の面倒も見たかったので、昨夜は平日だけど父と夕食をとることに決めました。 「じゃー早めにまっすぐ帰るよ」と前の晩に約束し、たまには洋食でもと家から支度をして赤ワインも持参して実家の扉を開けたところ、まだ15時すぎだというのに父がいました。

そう、ズル休み(笑)

父上様!ズル休みって子供の特権だと思うんですけど?(笑)

b0125145_18113553.jpg


画像はその後2人で食べたビーフ・ストロガノフ。さすがにこんなものは普段食べてはいないだろうと、母のレシピで作って持って行きました。今度はズルしなくてもいいように会社に行かない日に行くからね(笑)

トップの写真はうちの巨木化している月桂樹を乾燥させているところ。ビーフ・ストロノガノフでも使いました。もう少しパキーンと青みがかった色合いが目で見た感じでしたが、秋の雰囲気がいいなと少し黄色味が出るようにWBをいじってみました。冬の寒々しい空気が撮れるまで、少しこんな感じで遊んでみようと思います。

今日はダブルエントリーしちゃったので、明日飲みすぎて更新しなくても許してくださいな(笑)

# by ypsilon930 | 2008-10-10 18:26 | ypsilonの台所