2008年 08月 20日
おなかに入ったもの&入らなかったもの
b0125145_1043639.jpg


とてもハイペースで更新しているのは、ノリノリだからではないのです(笑)
今日からイベントが目白押しでして・・・お蔵入りさせまいと写真と記事を必死でアップしているかなり焦り気味の私(笑)

先週土曜日のたまがわ花火大会の日用に冷凍庫から解凍したのは、7月の卒研3で持ち帰ったもう一つのお菓子”ロキナウェーズ”というパッションフルーツを使ったお菓子。イルプルーのパッションやマンゴーのお菓子達はと~っても美味しいフルーツピューレを使用しているのもあってホント美味しい。このお菓子もパッションがしっかりと酸っぱくて!

ロキナウェーズという名前・・・最初にメニューを見た時から”どんなお菓子だろう?”と思っていたけれど、L'okinawaiseと書かれたルセットゥを見て”!!”となったのは言うまでもなく。ルセットゥの副題(?)”沖縄の素晴らしきもの”からわかるように南国をイメージしたお菓子なのでした。

でも今回のこのパッションはちょっとだけくせもの?(笑)単なるパッションのお菓子じゃなくてパッション入りのガナッシュやパッション入りのバタームースを組み合わせた一味違うもの。パッションの酸味と反した甘いミルクチョコがいい感じでした。お友達のみっちゃんにご家族へのお土産として数カット渡しましたが、イルプルーの生ケーキがはじめてだったのに好評だったみたいでホッとひと安心しました。

で、この日はまた違うお菓子を作ったのですが・・・

More

# by ypsilon930 | 2008-08-20 11:10 | IL PLEUT(pâtisserie)