2008年 10月 05日
いいわけ
b0125145_121925.gif


箱が欲しかったのよ(笑)

10月1日に日本橋三越本店にもオープンしちゃったラデュレのことはご存知かと思いますが、7日から開催予定の三越フランスフェアを待たずに出かけたのは混む前に先行発売の”ポップアップ・ルリジューズ マカロンボックス”を手に入れるため。今年の春に出かけたエルメのfetishマカロンパーティーで今年のマカロンモードはすっかりトーンダウン気味だったけれど、ラデュレの箱を手に入れるためだったら18個入りのこの箱も買っちゃう自分でも呆れ気味の私です(笑)

8個入り1色のボックスだと全色集めたくなっちゃいそうなので4色楽しめる18個入りをセレクトしました。おかげで全14種類マカロンをつめていただきました。プラス4したのは大好きなシトロン・ピスターシュ・フリュイルージュとココ。

日本橋三越店は地下に小さな販売カウンターがあるだけでサロンはなし。おかげで待ち時間ゼロであっさりと購入できました。銀座の方がやっぱり素敵だけど、サクッとお菓子だけ買うならここを利用するのもいいかも。

b0125145_12313564.gif


本館1階では13日までの期間限定で、銀座店にはおいていない雑貨やグッズが販売されております。旧ブログでご紹介した刺しゅう入りのランチョンマット等を買うことができますよ♪

私?ちょっと派手なルリジューズの傘と美しい数量限定の2人用ティーセットを購入したことを告白しましょう(笑)自分へのお誕生日プレゼントとして買いました、というのもいいわけ?(笑)ティーセットは何れご紹介する機会まで妄想しながら待っていて下さいな。

実は月曜日も銀座ラデュレのサロンの方へ出没予定。これにもちゃんといいわけがあるんだけど!(笑)

# by ypsilon930 | 2008-10-05 12:47 | ypsilonの台所