<   2017年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2017年 02月 28日
Galette aux Noix*
b0125145_17425156.jpg


レッスンではサブメニューだった『ガレットオノワ』
胡桃と黒糖をどっちゃり使ったサブレですが
素朴ながらあとをひきすぎる魅惑な味わい

恐れ多くも、本家より美味しいとおっしゃっていただき
身が引き締まる思いですが
あくまでも母校イルプルの良さをお伝えできたら嬉しく...

お友達の皆様、ぜひぜひ可愛がってあげてくださいね
私も珍しく、レッスン終了しているのにまだ生地を仕込み続けてます



by ypsilon930 | 2017-02-28 18:01 | ypsilonの台所
2017年 02月 28日
ありがとうございました*
b0125145_17192640.jpg


気づけば2月もあっという間に終わりです
今月は、今年最初のレッスンがあったり楽しいランチやお稽古事
先月に引き続き会社時代の同僚との懐かしすぎる会
そして何よりも父の3回忌...
盛りだくさんすぎたけど、充実した2月でした

画像はレッスンテーブルの様子
カラフルな春のお花でにぎわうお花屋さんですが
まだまだ寒い現実の季節を表現したいな~なんて思いながら作り上げました


b0125145_17305395.jpg

レッスンランチはオープンサンド
hikaru先生に以前教えていただいたスモークチキンは大好評
ルセットはお教えしていないレッスンランチですが
少しでも何かエッセンスを感じてもらえたらと思います

ありがとうございました



by ypsilon930 | 2017-02-28 17:37 | ypsilonの台所
2017年 02月 12日
Paris S'Eveille*
b0125145_22395301.jpg


お友達レッスンの合間に出かけたパリセヴェイユのお稽古
『ザッハトルテ』



by ypsilon930 | 2017-02-12 23:02 | 習い事
2017年 02月 10日
Have a nice weekend*
b0125145_22293462.jpg


雪が舞った寒い日でした
からだが温まるものを食べて元気に過ごしたいですね

Have a nice weekend!



by ypsilon930 | 2017-02-10 22:35 | ypsilonの台所
2017年 02月 10日
はじまりました*
b0125145_2219992.jpg


今年最初のレッスンがはじまりました
皆様に喜んでいただけてホッとしております

来週お越しいただく皆様
ショコラがついても泣かないお洋服でお越しくださいませ



by ypsilon930 | 2017-02-10 22:28 | ypsilonの台所
2017年 02月 05日
Galette aux Noix*
b0125145_11511590.jpg


お友達レッスンに予定しているショコラ菓子と一緒にお伝えするメニューは
母校イルプルのルセットから『Galette aux Noix』ガレットオノワ
胡桃と黒糖をた~っぷり使った素朴なサブレ

意外と焼き加減が難しいなぁ~と改めてイルプルの凄さをかみしめています



by ypsilon930 | 2017-02-05 12:42 | lesson menu
2017年 02月 05日
Bon Dimanche*
b0125145_12174676.jpg


お友達レッスンのテーブルは
いつもお花を決めてからのインスピレーションでつくっていきます
かなり行き当たりばったり的
今週はどんなお花に出会えるかな~と妄想しながら
現在ちょっぴりだけイメトレ中です

実はこのドキドキ時間が楽しかったりもする

写真はいつ撮ったかも何処で撮ったかもわからない(笑)



by ypsilon930 | 2017-02-05 12:41 | ypsilonの台所
2017年 02月 02日
Chocolat Marron*
b0125145_2021374.jpg


今年最初のYpsilon's Kitchenお友達レッスンのメニュー
ヴァレンタインにちなんでショコラの焼き菓子にしました
『Chocolat Marron』ショコラマロン

見た目はマカロンみたいだけど、食感はリッチなナヴォナ(笑)
またまた食べたことないようなものを作ります



by ypsilon930 | 2017-02-02 20:27 | lesson menu
2017年 02月 02日
Gaufres Fourees*
b0125145_20101240.jpg


久しぶりにお友達とゴーフル
Ypsilon's Kitchenお友達レッスンの大人気メニューで
今や私の名刺代わりのお菓子のひとつ

持ち寄りランチ会のプチイベントとして皆で焼き焼きして
残ったものはお持ち帰りしてもらったのですが
帰宅した主人からゴーフルコールがあったので
試作の合間に今日プチサイズを焼いてみました

やっぱり美味しいー



by ypsilon930 | 2017-02-02 20:19 | lesson menu