<   2017年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2017年 01月 22日
Kojima FLower Design Studio*
b0125145_18295057.jpg


春がぎゅぎゅぎゅっとつまったブーケを教えていただきました
早く暖かくなって欲しいと思ったのは言うまでもなく~



by ypsilon930 | 2017-01-22 18:34 | 習い事
2017年 01月 14日
Bouquet raffine*
b0125145_113575.jpg


今年はじめてSachieセンセのところで束ねたブーケ
今年最初のチャレンジは、お花を贅沢につかったブーケラフィネを束ねること
すっごく楽しかったぁ~

b0125145_1110387.jpg


この色のスイートピーも、ミモザも大好きなお花だけど
これを組み合わせるってすごいなぁーとドキッとしました

今年もよろしくお願いいたします



by ypsilon930 | 2017-01-14 11:15 | 習い事
2017年 01月 13日
Have a nice weekend*
b0125145_8303879.jpg


Have a nice weekend!

最近ショコラづいているケド、来月のレッスンメニューが決まらない...焦ってます



by ypsilon930 | 2017-01-13 08:34 | ypsilonの台所
2017年 01月 13日
Buche Chocolat Caramel*
b0125145_8242963.jpg


クリスマス休暇直前に行なった、大好きな仲間とのクリスマスパーティ
その時ご用意した『チョコレートとキャラメルのビッシュ』
KFDSコラボのあとだったから、冷凍しておいてよかったの巻~

b0125145_8285217.jpg


楽しい時間はあっという間だったな~



by ypsilon930 | 2017-01-13 08:29 | ypsilonの台所
2017年 01月 12日
Tarte au chocolat*
b0125145_2144675.jpg


昨年KFDSコラボのために作り出した『タルトショコラ』
ショコラのシュクレ生地の焼き加減にもこだわり
そして3層に組み立てて、Ypsilon's Kitchenらしい味わいに...
ご参加の皆様に喜んでもらえて、
本当に思い出に残るタルトとなりました

b0125145_2117277.jpg


大好きな友にも食べてもらえてよかったっ!



by ypsilon930 | 2017-01-12 21:22 | ypsilonの台所
2017年 01月 12日
Paris S'Eveille*
b0125145_20581381.jpg


今年もパリセヴェイユのガレットデロワ
一番バランスの良い味わいの18㎝は昨年クリスマスが終わってすぐに予約しました
相変わらず圧巻の美しさと美味しさ

何個もガレットを食べていた頃が懐かしい今日この頃(笑)



by ypsilon930 | 2017-01-12 21:02 | ypsilonの台所
2017年 01月 06日
KFDSコラボ*
b0125145_19563093.jpg


クリスマスにおこなったKFDSコラボでご用意したクリスマスプレート
まっ茶色のタルトショコラを中心に、クリスマスらしいお菓子を盛り付けました

パンデピスとフロマージュ
スペキュロスはいつもとは違うシェープで斬新に
そして隠れちゃっているけどアニスをきかせたベラベッカもありました
見た目は地味だけど、どれもかなり深い味わいに仕上げました
焼き菓子だけで、色々とバランスよく表現できたなと自分でも思う(笑)

プレートはフランスで買ってきたお気に入りを持ち込みました
テーブルとぴったり合って、思わず主催者二人でニンマリ(笑)

b0125145_2034781.jpg


ご参加いただきました皆様から、後日もあたたかいお言葉を沢山頂戴しました
こちらこそありがとうございました



by ypsilon930 | 2017-01-06 20:12 | ypsilonの台所
2017年 01月 06日
Jardin des Tuileries*
b0125145_19494528.jpg


寒い日が続いていますね
暖かかったこの頃が恋しいぃぃ

旅行の写真を楽しみにしてくださっている方のために、たまにはアップしないとね~



by ypsilon930 | 2017-01-06 19:55 |
2017年 01月 06日
Les Becs Fins のクリスマス 2*
b0125145_19335774.jpg


メインは和牛もものロティ~
上質なお肉に一同ため息でしたっけ
焼き具合も好みで、こんな厚切りなのにまだ食べられた(笑)

b0125145_19342641.jpg


タルトシトロンもキュートなデゼール仕立て
ちょうどよいキュン加減がたまりませんでした

b0125145_1935020.jpg


素敵なクリスマスレッスンをありがとうございました
Chieko先生にしか作れない独特な世界観はいつも勉強になります

More

by ypsilon930 | 2017-01-06 19:44 | 習い事
2017年 01月 05日
Les Becs Finsのクリスマス*
b0125145_1855737.jpg


Chieko先生らしい素敵なかっこいいテーブルでお迎えくださいました
大好きなブルーグラデーションにため息

b0125145_18582616.jpg


ノエルの来客時に何度も復習したポタージュパルマンティエ
牡蠣のオイル漬けも入って、そのハーモニーが最高でした~

b0125145_1901287.jpg


こちらはアミューズ
パンデピスに合わせるフロマージュを相談したら
最高の組み合わせを教えてくださいました
そして許可をいただいてKFDSとのコラボに使わせていただきました

皆様に喜んでいただき、私も嬉しかったぁ~
本当にありがとうございました 続く



by ypsilon930 | 2017-01-05 19:07 | 習い事