<   2016年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2016年 12月 24日
Joyeux Noel*
b0125145_9225875.jpg


写真を永遠に撮り続けられる空間で、私もときめきました

b0125145_9233718.jpg


楽しいクリスマスシーズンとなりますように...



by ypsilon930 | 2016-12-24 09:28 | ypsilonの台所
2016年 12月 20日
KFDSコラボ*
b0125145_23221266.jpg


お友達の主催するKojima Flower Design Studioとのコラボイベント
これまでヴァレンタイン時期に行なっていましたケド
はじめてクリスマスに開催しました

彼女の、お花だけにとどまらないセンスに一同ため息でしたねー
このお忙しい季節にお時間を作ってご参加くださいました皆様ありがとうございました

またポツポツお写真アップできたらと思います 沢山撮った!(笑)



by ypsilon930 | 2016-12-20 23:30 | ypsilonの台所
2016年 12月 16日
Have a nice weekend*
b0125145_7532920.jpg


皆様、楽しい週末をお過ごしくださいませ

私は来週に迫るKFDSコラボに向けて
お買い物や仕込みできっとバタバタしていることでしょう
この日のために妄想したお菓子、いい感じですよぉー
焼き菓子で攻めます!



by ypsilon930 | 2016-12-16 08:01 | ypsilonの台所
2016年 12月 14日
Bouquet champêtre d'hiver*
b0125145_1625772.jpg


アネモネの寄り添いに胸きゅん

早起きする寒い朝、冷え切ったお部屋でも心温まる光景
いい一日がはじまる予感

Sachie先生、来年のレッスンも楽しみにしております



by ypsilon930 | 2016-12-14 16:34 | 習い事
2016年 12月 14日
Paris S'Eveille*
b0125145_1616599.jpg


パッションフルーツと杏を使った新作味の『Tentation』
今月のお菓子レッスンにて教えていただきました
もうひとつは大好きなミロワールシリーズ

いつも刺激ある学びをありがとうございます



by ypsilon930 | 2016-12-14 16:22 | 習い事
2016年 12月 14日
C'est Tres Bon*
b0125145_8145763.jpg


セトレボン・クリスマスメニューから『鶏とレンズ豆のテリーヌ』

実は昨日復習してみたんだけど、もしかして失敗かな~きっと似て非なるものだろう
結果は明日切ってからのお楽しみということで!



by ypsilon930 | 2016-12-14 08:24 | 習い事
2016年 12月 13日
C'est Tres Bon*
b0125145_102456.jpg


久しぶりにC'est Tres Bonレギュラーレッスンもありました!
写真整理できる余裕ゼロなので、せめて色々小出しにアップしたい気持ち

b0125145_1072336.jpg

都合でいつものクラスじゃなく振替させていただきましたが
クリスマスのおもちゃ一杯持参でご参加のこの方とご一緒でした



by ypsilon930 | 2016-12-13 10:11 | 習い事
2016年 12月 09日
Have a nice weekend*
b0125145_23312041.jpg


自宅のお菓子レッスンが終わった翌日からはお稽古三昧
学びって楽しいケド、大量のお写真整理が待っております(笑)

皆様素敵な週末をお過ごしくださいね



by ypsilon930 | 2016-12-09 23:35 | 習い事
2016年 12月 04日
MAISON LOU paris*
b0125145_22593963.jpg


MAISON LOU parisのリースレッスン

今年は11月にノエルレッスンを組んでしまった関係で
色々なリースレッスンと日程が合わずにがっくりしていたらば
救世主現る!(笑)

とっても心地よい空気の中での制作
こだわりポイントたくさんのリース
オリジナルフレグランスをつけたアロマストーンと
お洒落度アップのパフィオが一輪...

b0125145_230830.jpg


横を通るだけで幸せなアロマ...癒されます

Yurikaさん素敵なレッスンを有難うございましたー
大切に飾らせていただきますね



by ypsilon930 | 2016-12-04 23:19 | 習い事
2016年 12月 04日
Bouquet champêtre*
b0125145_22364037.jpg


11月のsachie先生のトコのシャンペトルブーケ
数種のバラとともに、香り良いブルーアイスやユーカリ、そして白樺が入って素敵でした

b0125145_22394022.jpg


バラが息絶えてしまったので、全部ほどいて残った子たちを組みなおしてみました
ドライにしてもうちょっと楽しみます



by ypsilon930 | 2016-12-04 22:44 | 習い事