<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2016年 09月 29日
Creole*
b0125145_23364818.jpg


秋のレッスンメニューは、母校イルプルの人気菓子『クレオル』
ただいま試作真っ最中ですが
久しぶりに焼きたて食べて一人でニンマリしちゃうほど美味し♪
お教室はじまって以来、初のさつまいも菓子です

Ypsilon's Kitchenらしい材料選びとアレンジ
夏にご紹介した『ガレットブルトンヌ』と同じ道具を使ってほど良いサイズに仕上がってます
ご予約いただいているお友達の皆様、お楽しみに~
サブメニューは『サブレヴォージュ』です



by ypsilon930 | 2016-09-29 23:49 | lesson menu
2016年 09月 29日
Bouquet rond en couleur de Paris 'Fuchsia'
b0125145_23261316.jpg


今年2度目のパリから帰国されたばかりのsachie先生
素敵なポルトガル旅行話もうかがいながらのレッスン
この日ご一緒した皆様は国際色豊かすぎた(笑)
大きなシャンペトルを束ねる方のレッスンもラッキーに拝見できて楽しかったな~

私が束ねたのはこちら
もしかしたら、私コスモスをブーケにしたの、初めてかも?!

ありがとうございました
超かわいくてウキウキの帰り道でしたー



by ypsilon930 | 2016-09-29 23:35 | 習い事
2016年 09月 13日
Frederic Cassel*
b0125145_1116316.jpg


フォンテーヌブローと言えば『フレデリック・カッセル』
このガトー『ichigo』というネーミングでしたよー



by ypsilon930 | 2016-09-13 09:00 |
2016年 09月 12日
Fashion Forward*
b0125145_1042834.jpg


2週間のParisステイ、長いようでもあっという間に時間は過ぎました

大好きなミュゼたちには行けなかったけど
一人でふらりと、装飾芸術美術館で開催されていた
『Fashion Forward~3 siecles de mode 1715-2016 』

b0125145_10423397.jpg


300年間のモードファッションを紐解く展覧会
時代を反映したスタイルやデザインを学ぶとともに
贅沢な生地や刺繍が、脳の細胞ひとつひとつを刺激してくれました

一度タイムスリップして
その時代のファッションをまとってみたいなんて思ったりもしましたが

b0125145_10433635.jpg


コルセットは無理(笑)

by ypsilon930 | 2016-09-12 09:00 |
2016年 09月 11日
Clignancourt*
b0125145_9352817.jpg


何とも言えない魅力が昔のものにはある

正直ガラクタも沢山だけど(笑)
タイムスリップってちょっと楽しいー

お買い物はあまりしないけど
ヴィンテージやアンティークって見ているだけで勉強になるし
美意識が磨かれ、そしてちょっとロマンにも浸れる

これって自分の財産になる気がします

by ypsilon930 | 2016-09-11 09:47 |
2016年 09月 10日
Have a nice weekend*
b0125145_18454274.jpg


実はすごーく久しぶりに主人と過ごす週末だったりして?!
皆様楽しい週末を~



by ypsilon930 | 2016-09-10 09:00 | ypsilonの台所
2016年 09月 09日
Pave Fromage*
b0125145_1833183.jpg


「レッスンしていない時は何されているの?」と先日聞かれましたが
意外と?!普通に主婦しています(笑)

あとは学びとその復習、ちょっとだけコミュニケーションって感じです

IPルセットの『サブレサレ』をリクエスト沢山受けていますが
材料の高騰にびびってなかなか腰があがらないけどいつか必ず!

最近学んだこのパルメザンサブレが簡単で美味しいので
こちらからきっと何れご紹介かな?



by ypsilon930 | 2016-09-09 18:44 | ypsilonの台所