<   2016年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 26日
Palais Garnier*
b0125145_2121160.jpg


今年も初夏のフランスから、沢山のインスピレーションもらってこようと思います

うふふな計画も色々あり、心が今から落ち着きませんが
混乱のヨーロッパに気を引き締めながらも、楽しんできたいと思います



by ypsilon930 | 2016-06-26 21:28 |
2016年 06月 22日
香水瓶*
b0125145_8501341.jpg


日曜日に終わってしまった『Volez Voguez Voyagez-LOUIS VUITTON』
見どころたっぷりでしたが、香水瓶のディスプレーに結構な時間費やしました

昔のラリック・サンルイ・バカラ...最近なら作家ものが気になる私
現代のものはモダンという名のもとに、随分と手技を省いたものが多い
それなりの良さもあるけれど

b0125145_9101352.jpg


香水の瓶っていつの時代もちょっと贅沢でエレガントで好き

b0125145_915835.jpg


フレグランス自体はちょっぴり苦手なんだけど...

今年の秋には、久々にヴィトンからフレグランスが発売になるそうです
どんな瓶で発売になるのでしょうね

b0125145_9184838.jpg


こちらの方の眼差しにくぎ付けになりましたが(笑)
一体どんなフレグランスつけられていたのか気になります!



by ypsilon930 | 2016-06-22 09:22 | おでかけ
2016年 06月 21日
熊本大分震災復興チャリティーランチ*
b0125145_1742413.jpg


乃木坂FEUにて行われたチャリティイベントに出かけてきました
セトレボンの奈々先生がデザートを担当
贅沢なメニューたっぷりの素敵なイベントをありがとうございました

一日も早い復興をお祈りしております



by ypsilon930 | 2016-06-21 17:52 | おでかけ
2016年 06月 17日
Sable Vosges*
b0125145_740580.jpg


ワクワクな楽しみ、まだまだと思っていたけど
案外とあっという間にやってきそうで焦り始めてます
食いしん坊夫婦なので、食事の予約は万全にするのがお約束
毎年訪れるお気に入りレストランはバッチリおさえました
新しいトコをひとつふたつお試しできれば嬉しいけどー

簡単すぎる『サブレヴォージュ』
リクエストをお友達からいただいてナッツを入れてみました
味の馴染みよくバッチリではあるけれど
私らしいインパクトがなくなったので?!オリジナルに戻すこととなりました(笑)

インスピレーションをもらったヴォージュ広場のサブレ
食べてきます!



by ypsilon930 | 2016-06-17 07:52 | ypsilonの台所
2016年 06月 16日
Volez Voguez Voyagez-LOUIS VUITTON*
b0125145_1821397.jpg


お友達から「なかなかよかったよ」と言われて、すべりこみで観てきました
『VOLEZ VOGUEZ VOYAGEZ-LOUIS VUITTON』 (6/19まで)
聞いてはいたものの、期待をはるかに上回る見応え
携帯の電池がなくなる寸前まで写真撮っちゃって(笑)
雨予報だったのでデジイチは家でお留守番

b0125145_18291456.jpg


はじめてのヴィトンは高校の時に買ってもらったお財布とノエという巾着バッグ
モノグラムで、両親からのパリ土産
お財布はすぐに使わせてもらえたけど
確かバッグは大学生になるまでおあずけだった記憶

b0125145_1830119.jpg


b0125145_18303919.jpg


一体何年ぶりだろうか...ヴィトンのバッグと一緒に行動
ダミエのハラコ素材を持って、家を出る時から気分を盛り上げてみました

携帯画像ですが、また小出しにお写真はご紹介します



by ypsilon930 | 2016-06-16 19:11 | おでかけ
2016年 06月 14日
Bouquet rond de 'rose et fruit '*
b0125145_91381.jpg


心地よい香りの贅沢バラをたっぷりと...
そして可愛いポイント?!のたわわなスグリちゃん

梅雨時期に訪れた気持ちよい晴れ間に束ねたブーケ
うふふな楽しみも沢山の方と共有してpowerチャージ

今日も気持ちよく晴れそうなので、また学びに出かけてきま~す

b0125145_912569.jpg


(携帯画像)



by ypsilon930 | 2016-06-14 09:10 | 習い事
2016年 06月 13日
ココナッツのムース*
b0125145_1854461.jpg


先日お稽古していただいた『ココナッツのムース』

一人にはちょいと大きめのドーム型で作ったけど
中はパッションやマンゴーのセンターが入ってるので意外とペロリ

お友達とお茶しながらおしゃべりして
雨降りの一日はあっという間に時間が過ぎましたー



by ypsilon930 | 2016-06-13 19:28 | 習い事
2016年 06月 12日
Have a nice weekend*
b0125145_161168.jpg


引き続き楽しい日曜日を!



by ypsilon930 | 2016-06-12 10:00 | ypsilonの台所
2016年 06月 11日
Have a nice weekend*
b0125145_15521998.jpg


素敵な週末をお過ごしください!

お友達レッスンの試食プレート
*タルトミルティーユ パッションのキャラメル マスカルポーネのグラス サブレヴォージュ*


by ypsilon930 | 2016-06-11 10:00 | lesson menu
2016年 06月 10日
Compagnie Generale de Biscuiterie*
b0125145_15351967.jpg


焼き菓子教室として再スタートした私への応援と学びとして
心温まるパリ土産を頂戴しました
まだパリの新しいパティスリーチェックもしていない私ですが(汗汗)

ビスケット専門店『Compagnie Generale de Biscuiterie』
はジル=マルシャルがモンマルトルにオープンさせたばかりのお店

最近はお友達レッスンのおまけメニューに簡単クッキーを採用することが多いので嬉し~い
何とも言えない、日本のものとは違う外国の味わい
全種類制覇は無理かもしれないけど、頑張って食べてこよう!

merci~♡



by ypsilon930 | 2016-06-10 15:46 | ypsilonの台所