<   2016年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2016年 04月 30日
Les Becs Fins*
b0125145_22493869.jpg


今月のLes Becs Finsレッスン
メイン料理は真鯛のブレゼでした

ほんと、美味しかったわぁ~~



by ypsilon930 | 2016-04-30 22:53 | 習い事
2016年 04月 29日
Cake Marble au Chocolat*
b0125145_115544100.jpg


IP弓田先生の還暦お祝いのパーティでお披露目された『マーブルケイク』
いつか私なりの解釈でお披露目したいなと大切に温めていたルセットでレッスンを再開させていただきました
こんなに美味しいマーブルケイクは初めてと、お友達から感激していただけて本当に嬉しかったです
貴重なお時間を使っていらしていただき、ありがとうございました

フランスを訪れるたびに感じることは
インパクトのある、素材を活かした深みある味わいにお菓子を仕上げたいということ

そんな気持ちが少しでも伝わっていればと思います



by ypsilon930 | 2016-04-29 12:30 | lesson menu
2016年 04月 29日
Les Becs Fins*
b0125145_10543518.jpg


GWはじまりましたね~

リクエストレッスンはちょっぴりやってはいたけど
久しぶりに先月末から、新メニューを固定しての復活レッスン
無事に終えました

GWはちょっとお菓子のコトはお休みしたいけど
次のメニューも有難いことに、すでにご予約をたっぷりいただいているので
ゆったりと時間見つけて試作していきたいと思いますー

b0125145_10551351.jpg


こちらはchieko先生のところで教えていただいた絶品前菜
あま~い新玉ねぎのムースと、車海老と白ワインのジュレ

素敵なレッスンにうかがうと、いい刺激になる!
いつも幸せをありがとうございます



by ypsilon930 | 2016-04-29 11:09 | 習い事
2016年 04月 25日
Cake Marble au Chocolat*
b0125145_2210921.jpg


明日から『マーブルケイク』後半戦スタートします
結構今日はバタバタばったんな一日 ガラス容器割っちゃったし(-"-)
でも前日までにやるべきことは全てやったはず!

GW前のひと頑張り~
ご予約のお友達の皆様、お越しを楽しみにしておりますー



by ypsilon930 | 2016-04-25 22:16 | lesson menu
2016年 04月 23日
Les Becs Fins*
b0125145_12301854.jpg


ひと口では全然足りなかった鰹ちゃん
うちではアミューズじゃなく、モリモリで立派なひと皿に当確することでしょう

*********

この日のレッスンはおしゃべりも楽しいメンバーでした
あまりの偶然も重なってびっくりな時間にもなりましたケド(笑)

ご一緒しました皆様ありがとうございました



by ypsilon930 | 2016-04-23 12:36 | 習い事
2016年 04月 23日
Les Becs Fins*
b0125145_12164765.jpg


先月に引き続き、chieko先生の素敵レッスン
洗練された大人な空間と、心と体が素直に喜ぶ美しく美味しいお料理たち

一先ずテーブルのお写真から~
またまた引っ張ってアップします(笑)

b0125145_12205519.jpg


パープルやブルー、グレーにはじまるスモーキートーンが大好き
「モーヴ系」と言えばYちゃんだよねとよく言われますが
カラー診断でドンピシャですから~



by ypsilon930 | 2016-04-23 12:29 | 習い事
2016年 04月 20日
Sable Vosges*
b0125145_1885525.jpg


自分にできることが少なくてとっても情けないのですが
お菓子や美味しいもののお写真で少しでも誰かが癒されてくださればと思います

************

パリのヴォージュ広場のカフェで休憩中、コーヒーに添えられてたサブレが美味しく...
素朴すぎるその味わいがあたたかくて、思わず買って帰ってきた昨夏
全く一緒ではないけれど、イメージに近いものができたかな?

命名『サブレ ヴォージュ』
主人からも一発OKもらえてちょっと嬉しいです



by ypsilon930 | 2016-04-20 18:21 | ypsilonの台所
2016年 04月 18日
muguet*
b0125145_96228.jpg


被災されました皆様が
一日も早く、心穏やかな日々を取り戻せますように...



by ypsilon930 | 2016-04-18 09:09 | ypsilonの台所
2016年 04月 17日
Have a nice weekend*
b0125145_9592059.jpg


いちごの季節に作ってみるつもりだったの巻~



by ypsilon930 | 2016-04-17 10:03 | ypsilonの台所
2016年 04月 16日
Weekend Citron*
b0125145_11351975.jpg


お友達が復習してプレゼントしてくださった『ウィークエンドシトロン』
Ypsilon's Kitchenオリジナルのルセットですが
爽やかながらもコクがあるように作っています。

主人が何度も「お友達が作ったの??」と確認してきたってことはとーっても美味しいってことです。
いつもパーフェクトな復習をありがとうー



by ypsilon930 | 2016-04-16 11:47 | ypsilonの台所