<   2016年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 30日
Cake Marble au Chocolat*
b0125145_2314132.jpg


久しぶりのお友達レッスンは『マーブルのケイク』
オレンジが香る大人っぽいマーブル、大好評でほっと一息
2日目の本日、このお菓子『モウモウ』と命名されましたー(笑)
混ぜ過ぎないのがポイントのマーブルケイクです。

明日で前半戦終了~後半は4月末となります
ご予約いただいております皆様、どうぞよろしくお願いいたします~~



by ypsilon930 | 2016-03-30 23:22 | lesson menu
2016年 03月 29日
Hidemi Sugino*
b0125145_23191364.jpg


ほーんと久々『イデミスギノ』
折に触れて、友人からいただいて口にはしていましたが
お店にうかがったのは一体いつ以来?!

相変わらずの人気ぶり~

画像の『コーヒーケイク』はラムレーズンとココナッツとの組み合わせ



by ypsilon930 | 2016-03-29 09:00 | ypsilonの台所
2016年 03月 27日
Bouquet de paris 'ROSE' *
b0125145_9163321.jpg


もともとピンクがちょっと苦手...
そういえば昔、修学旅行から帰ってきたら自分の部屋のカーペットがローズピンクにリフォームされてて
ひるんでしまったことを思い出しました(笑)

でもカラー診断をしていただいたら、自分のカラーにはピンクがたくさんあるではないですか!

去年くらいから克服目指して?!レザーコートやニットを買い
そして今年はバッグとかスカーフとかにも出会って着々と仲良しになりつつあります。
もちろん年齢に合わせてスモーキートーンの大人ピンク限定だけど、好きになってきたかな?
ブルーやパープルの方が落ち着くけど…

sachie先生のとこで束ねた春色ブーケは淡い桜色
フリっとしたラナンキュラスとスイートピーが、桜の枝のゴツゴツで大人っぽく変身して素敵!

何だか色々とあってバタバタして気持ちに元気がなかったのですが
悔しいことにそんな気分がやっぱり出て、思うように束ねられない...
でもsachie先生のマジックハンドのおかげで可愛く仕上がりました♡
そしてなんと!帰り際には、お玄関で大好きな友とバッタリ再会 嬉しかったなー
元気powerを、大切な週前にフルチャージ!

日本が一番華やぐ美しい桜色の季節、みなさまも楽しく過ごされてくださいね

携帯画像だけど、師匠に教えていただいたアプリで撮ったら結構いい感じの写真(笑)



by ypsilon930 | 2016-03-27 10:14 | 習い事
2016年 03月 26日
have a nice weekend*
b0125145_1058399.jpg


昨日もコンフィチュール作ってしまった(笑)

みなさま素敵な週末をお過ごしください



by ypsilon930 | 2016-03-26 09:00 | lesson menu
2016年 03月 25日
Cake aux Fraises*
b0125145_9403649.jpg


先日お友達が復習したケイクとともに、今までの疑問悩みをたくさんお持ち込みくださいました
でも情けないことに2年くらい焼いていないし、大きく失敗することもないので
100パーセントのお答えができずにいて気になっておりました

検証してあげます!(笑)
リキュールもたっぷりサイズで到着したしね~

初心に戻って?!パウンド型でまずはやいてみました
次回はレッスンしたクグロフヴァージョンで焼きます
来週は別メニューのレッスン週なので、しばしお待ちくださいね
コンフィチュールを入れないなんて寂しいことはさせないから!

久しぶりに焼いたけど、人気で復習率が高いメニューだということがよ~く理解できました
カットした瞬間からフレーズの香りがしてきて
そして食べた瞬間から苺の甘酸っぱさにキュン♡



軽いので小さいの1本は恵方巻状態で食べれるわー(笑)



by ypsilon930 | 2016-03-25 10:16 | lesson menu
2016年 03月 25日
Les Becs Fins*
b0125145_9292685.jpg


大好きなChieko先生のレッスンへ...

レッスンレポのまとめは後日ゆっくりとさせていただきますが
とりあえず小出しにお写真だけでもアップしたいくらい
ワクワクうきうき素敵なLes Becs Finsワールドなのでありましたー

b0125145_933165.jpg


ご一緒しました皆様ありがとうございました



by ypsilon930 | 2016-03-25 09:36 | 習い事
2016年 03月 24日
Le Mont Saint-Michel*
b0125145_23153583.jpg


潮の満ち引き...



by ypsilon930 | 2016-03-24 09:00 |
2016年 03月 23日
Sicily*
b0125145_21133635.jpg


20年弱お世話になっているお菓子の先生のレッスンへ...
久しぶりにお目にかかったお友達と
はじめましてのお嬢様にも会えた嬉しい時間となりました!

ピスタチオとベリーのムース『シシリー』
インスピレーションを沢山いただけました

どうもありがとうございました



by ypsilon930 | 2016-03-23 09:00 | 習い事
2016年 03月 22日
fraises*
b0125145_22102072.jpg


苺のお菓子を作りたいと思ったけど
1年ちょっとレッスンをお休みしていたら、製菓材料が家にない...チーン
リキュールはともかく、アーモンドプードルもないなんて、話にもならない
昨年パリで撮った写真を見ながら妄想中です

さぁー今週も頑張りましょう~



by ypsilon930 | 2016-03-22 09:00 |
2016年 03月 21日
Have a nice holiday*
b0125145_2293410.jpg


連休最終日~引き続き楽しい時間をお過ごしくださいね



by ypsilon930 | 2016-03-21 09:00 | ypsilonの台所