<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2015年 10月 18日
食用ほうずき*
b0125145_13264611.jpg


今月開催したお友達レッスンで活躍してくれた食用ほうずき
秋色のひとくちスープに添えたらと~ってもキュートでテンションあがりました。
ちびっこサイズを見つけたのですが、これが甘くて本当に美味しかったです。

スープはchieko先生のrestイベントで教わった『パプリカとピオーネ』をアレンジして。

b0125145_1327264.jpg


こちらは『バターナッツのポタージュ』
素敵なマダムに美味しいヒントをいただいたのに失敗し、結局ふつうのポタージュに作り直しましたが(汗)
またこちらはリベンジするぞっ!

意外と美味しい食用ほうずきを見直しましたの巻~



by ypsilon930 | 2015-10-18 13:37 | ypsilonの台所
2015年 10月 18日
Merci!*
b0125145_13192054.jpg


先月末には誕生日を迎えました。

この世に生を授けてくれた両親が2人ともいない初めての誕生日でしたが
この日は美味しいお稽古にて、大好きな友人達にサプライズでお祝いしていただきました。
優しいお心遣いに感謝でいっぱいでした。

先生ご夫妻&お友達の皆様、本当にありがとうございました。
メッセージをいただいたお友達もmerci!! 



by ypsilon930 | 2015-10-18 13:25 | ypsilonの台所
2015年 10月 18日
Millesfeuille aux Poires*
b0125145_1256513.jpg


お友達レッスン時のおまけスイーツは気まぐれにお出ししています。
『洋ナシのミルフィーユ』
クランブルやグラニテもトッピングして、コンポートも添えてデゼール仕立てに...
大好きなお皿が一役かってくれて、大人っぽく、そして豪華にみえました。



by ypsilon930 | 2015-10-18 13:03 | ypsilonの台所
2015年 10月 18日
Cake aux Marrons et Chocolat*
b0125145_12304242.jpg


以前リクエストで、ヴァレンタインにもクリスマスにもお友達レッスンしたケイク
『栗とショコラのケイク』
先日復習レッスンしましたー

このケイク、何となく自分の中では満足していなくて...いつか何か変えようって心に引っかかってました。
でもレッスンに追われていた時は、なかなかその時間が作り出せずにいた私。
今はのんびりと好きなものを気が向いたときにだけ作っているので(といっても、あまり作っていないけど 笑)
機会をいただいたと思っていじってみました。
復習レッスンにいらしていただいているお礼もかねて。
かなり満足な仕上がり

b0125145_1244631.jpg


ありがとうございました。
早速復習もしていただいたみたいでウルウル涙してまーす



by ypsilon930 | 2015-10-18 12:54 | lesson menu
2015年 10月 04日
Sable Sale & Boule de Neige*
b0125145_0153944.jpg


月に1-2度、簡単なメニューでリクエスト&復習レッスン
この日は、サブレサレとスノーボール

ランチやテーブルセッティングを期待しないで来てくれるお友達とのんびりと...

b0125145_0371112.jpg


おまけのデゼールには、試作中の『栗とレザーウッドハニーのケイク』
ほうじ茶のアイスと、ハトムギのキャラメリゼを添えてみました。

フランスから買って帰ってきたお皿が超~いい味だしてます。



by ypsilon930 | 2015-10-04 00:44 | lesson menu
2015年 10月 04日
KFDS*
b0125145_23465050.jpg


すっかりご無沙汰しております
以前のブログも含めて、更新をしなかった月があったのははじめてかも?!
お誕生日月でもあったのにね...

ちょっとこれまでの疲れが出て体調を崩してしまいました。
体調に波があるのですが、だいぶ落ち着いて、お稽古や美味しいお誘いにちらほらと。
マイペースに...今年いっぱいはゆるゆると気ままに行動したいと思います。

先月のKFDSでのブーケレッスンも、素敵で嬉しかったなー



by ypsilon930 | 2015-10-04 00:13 | 習い事