<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 19日
Gaufres Fourees*
b0125145_21312395.jpg


こちらの『ゴーフル』お友達レッスン、何だか毎回盛り上がってます(笑)
焼き方を1枚お見せしたら、あとはみんなにバトンタッチ。
最初は緊張してても、途中からみんな夢中で焼きまくってて微笑ましく~!

そのまま1枚をクッキーのようにいただいても美味しいけれど
2枚に自家製プラリネペーストをはさんだら、もぉーたまらないお味♪

こちらは11月まででひとまずお休みになります。
『シナモンのケイク』はクリスマスまで延長する予定なので
『ゴーフル』レッスンご検討のお友達はお早目にどうぞですー



by ypsilon930 | 2014-10-19 21:48 | lesson menu
2014年 10月 19日
KFDS*
b0125145_2123462.jpg


今月のレッスンも素敵なお花

それにしても基本のラウンドアレンジ...長く通ってても難しい ケド、楽しかったー!
ajaxちゃん、そしてご一緒しました皆様ありがとうございました♪



by ypsilon930 | 2014-10-19 21:30 | 習い事
2014年 10月 09日
Sable Chocolat a la Fleur de Sel*
b0125145_840717.jpg


大好きなピエールエルメのサブレショコラのルセットを
イルプルの材料に変えて作ってアチコチに持っていってたところ
びっくりするくらい反響が多くて...

おまけルセットとしてこの秋レッスンに登場ですー



by ypsilon930 | 2014-10-09 08:44 | lesson menu
2014年 10月 09日
cake a la cannelle*
b0125145_8323392.jpg


Ypsilon's Kitchen 2014秋メニューのひとつ
『Cake a la cannelle』シナモンのケイク

びっくりするくらい(ホントに 笑)シナモン入るんですが
隠し味に入れているショコラがいい働きをしてくれてベストバランス
週末から始まりますよー



by ypsilon930 | 2014-10-09 08:36 | lesson menu
2014年 10月 08日
Basilique Sainte-Madelaine*
b0125145_193421100.jpg


1979年にユネスコの世界遺産に登録された「ヴェズレーの教会と丘」
ヴェズレーというブルゴーニュ地方の入口近くの小さな街
メインロードをのぼった丘の上にこちらの教会はあります。

告白すると...世界遺産だったと知ったのは帰国後です(笑)



by ypsilon930 | 2014-10-08 19:44 |
2014年 10月 07日
Fabrice Gillotte*
b0125145_22322749.jpg


以前食べ足りなくて(笑)
本場で食べるカシスマカロンの濃さが忘れられずに再びディジョンにも立ち寄ってみました。



by ypsilon930 | 2014-10-07 22:36 |
2014年 10月 07日
cafe lunch*
b0125145_229754.jpg


今回のフランス旅行も、もちろんお一人様paris付き(笑)
インスピレーションも沢山もらって元気に帰国しましたよー

画像は、お一人様paris中にいただいたcafe lunchの定番!
シェーブルチーズのもりもりサラダ♪
これはヴォージュ広場に面したcafeにて...

b0125145_22131356.jpg


うふふ...今日からはじまったYpsilon's Kitchen秋メニュー
本日のお友達レッスンランチはそんなシェーブルチーズサラダをアタクシ風に!
今月は、キッシュレッスン以外こんなお気軽メニューでお迎えいたします。
皆様どうぞよろしく~



by ypsilon930 | 2014-10-07 22:19 |
2014年 10月 07日
merci!
b0125145_2147459.jpg


先週はお誕生日でした!

沢山のお友達からメールやlineをいただいて嬉しかったです。
めでたい歳ではないけれど(笑)やっぱりバースデイはいいですね。

旅行後はじめてお出かけした習い事セトレボンでは
奈々先生やお友達から素敵なサプライズのバースデイプレート♪
可愛いお友達からの歌のプレゼントにも涙~merci!

b0125145_21511845.jpg


b0125145_2153723.jpg


そしてお誕生日ランチでご一緒したお友達からは素敵なお花もいただいちゃって...
貴重なお時間とお気遣いを本当にありがとうございましたー

これからの1年も、前向きに誠実に歩んでいきたいと思います。
みなさまどうぞよろしくお願いいたしますね。



by ypsilon930 | 2014-10-07 21:58 | ypsilonの台所
2014年 10月 04日
Hugo Desnoyer*
b0125145_22283442.jpg


フランス最終日...最後までガッツリと美味しいもの(笑)
Desnoyer氏もお店の方々も、みんな本当に優しくて!ごちそうさまでした。
来年は日本にもお店がお目見えみたいですよー



by ypsilon930 | 2014-10-04 22:39 |
2014年 10月 04日
Laduree*
b0125145_22184284.jpg


いつものぞくことにしているラデュレのウィンドーディスプレー
今年は好みと真逆のあややな(笑)

b0125145_22221451.jpg


でもしばらくしたらチェンジになりましたー
好みド・ストライクでテンションあがりましたっけ(笑)



by ypsilon930 | 2014-10-04 22:26 |