<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 28日
ただいま
b0125145_2323459.jpg


フランスから帰国しましたー

今回はここまでの反省をふまえ?!
旅行記という型にはめずに気ままな備忘録にしちゃおうかな(笑)



by ypsilon930 | 2014-09-28 23:33 |
2014年 09月 13日
Theatre*
b0125145_22402297.jpg


パリセヴェイユのレッスンは久しぶりに生菓子!
この日は昔から定番でお店に並んでいる『コム・ニューヨーカー』とこちらの『テアトル』
やっぱりパリセのショコラ菓子って美味しいー♡



by ypsilon930 | 2014-09-13 22:44 | 習い事
2014年 09月 13日
dog*
b0125145_22351035.jpg


かたまってます(笑)
先日お友達のお宅へお呼ばれ~♡ プリちゃん、また遊んでねー
マダム、素敵なおもてなしを有難うございました!

...にしてもお友達のトイプーちゃん比率ったら半端ないです



by ypsilon930 | 2014-09-13 22:39 | おでかけ
2014年 09月 05日
Have a nice weekend*
b0125145_19455845.jpg


もう何処の写真か忘れちゃってるからアップできないって話もあ~る(笑)



by ypsilon930 | 2014-09-05 19:51 | ypsilonの台所
2014年 09月 04日
エスカルゴ*
b0125145_2013729.jpg


パリの写真は?!と抗議文が(笑)

このエスカルゴを見てたら、ザ・ビストロが食べたくなりましたー



by ypsilon930 | 2014-09-04 20:09 |
2014年 09月 04日
merci*
b0125145_19571291.jpg


ルバーブタルトのレッスンテーブル
今回はお友達にいただいたアレコレを使ってみましたー
いつもみなさまmerci !!



by ypsilon930 | 2014-09-04 20:01 | ypsilonの台所
2014年 09月 03日
Tarte a la Rhubarbe*
b0125145_22263373.jpg


最近ブリゼ生地のようにサクサクとブログあっぷしてて、会うお友達に褒められます(笑)

こちらの期間&人数限定メニューのルバーブタルト
大好きなパートブリゼの美味しさを焼きたてで体験していただけて嬉しい♡
一部のお友達には10月もご案内させていただいておりますがひとまず終了。
まだ出発まで日にちはありますが、旅行前のレッスンは終わりました。

おさぼりの秋休みに突入ー
実は3週しかなかった夏休みよりも長いのだ(笑)



by ypsilon930 | 2014-09-03 22:37 | lesson menu
2014年 09月 03日
KFDS*
b0125145_22155927.jpg


ajaxちゃんのとこのレッスンへ~
この器でレッスンするよーと聞いた時からワクワク待ち遠しく!
もともと超好みのアレンジでしたが
現在進行中のお友達レッスンテーブルにドンピシャな色合いでびっくり~
VDのときもそうだけど、ajaxちゃんとアタシっていつも相思相愛(笑)

素敵なレッスンをありがと~!



by ypsilon930 | 2014-09-03 22:21 | 習い事
2014年 09月 01日
Tarte a la Rhubarbe*
b0125145_20112316.jpg


夏休み明けの4組だけのためのグリーンテーブル
久しぶりに緑のお皿も引っ張り出しましたー

b0125145_20174013.jpg


とーっても好評でウフフ...
人数限定で募集しましたこちらのレッスン。
期間外の10月にご予約いただいたお友達と
習いたいと意思を伝えていただいているお友達のコンフィチュールが足りなさそうなので
慌てて先ほど赤いルバーブを追加注文しました。

もう締め切りだからねー(笑)



by ypsilon930 | 2014-09-01 20:31 | lesson menu