<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 06月 30日
Tropique*
b0125145_2154085.jpg







『Tropique』 パイナップルとココナッツのババロア

Ypsilon's Kitchen 2014 夏メニューのひとつですが
ハードルが高いと思われるのか人気なし(笑)
季節ごとにメニューのご提案をお友達にさせていただいておりますケド
今シーズンは過去メニューのリクエストレッスンが圧倒的に多く。
こちらは3名のお友達のためだけのメニューとなりました。

基本的に生菓子のアンコールリクエストレッスンは
材料調達の関係上、行なっていません。
逃しちゃったぁーと思ってももう遅いですからね(笑)

by ypsilon930 | 2014-06-30 21:15 | lesson menu
2014年 06月 12日
ファイト!
b0125145_21145858.gif







ブログを最近アップしていないのは
レッスンが忙しいからではなく
単にパソコンが使いにくいのでサボっているだけです(笑)

頑張ります!しかしいったいどこから手をつけたらよいのか。
去年のフランス旅行もまだだった...ぎょぎょ(笑)

by ypsilon930 | 2014-06-12 21:18 | ypsilonの台所
2014年 06月 01日
鳥かご*
b0125145_23142686.gif










今月中旬すぎまでは
最近見つけたお気に入りの鳥かごがテーブルの主役。
長く使えそうなお気に入りアイテムに出会えて
次はどんな風に使おうかすでに妄想劇がはじまってます(笑)

by ypsilon930 | 2014-06-01 23:21 | ypsilonの台所
2014年 06月 01日
Blanc-Manger de Yuzu*
b0125145_225954100.gif





そして2年ぶりに『柚子のブランマンジェ』
イルプルのフランス料理からの人気デゼール。
簡単に作れるわりには複雑に味が重なってて
私自身も大好きなメニュー。

こちらも今シーズンリクエストが多くあがってて
慌ててお持ち帰りの容器を注文したとこ。

今日は『グレープフルーツのタルト』とのダブルレッスン。
『柚子のブランマンジェ』は久しぶりすぎて
私もルセットを食い入るように見ちゃって進行する始末ーあちゃちゃ

ありがとうございましたー
気に入っていただけてうれしかったな。

by ypsilon930 | 2014-06-01 23:11 | lesson menu
2014年 06月 01日
KFDS*
b0125145_22491066.gif





5月のAjaxちゃんのとこのレッスンは
大好きな芍薬を使った贅沢なブーケ♪

お玄関に飾っていたのですが
お友達の「お写真が撮りた~い!」のラブコールで
今日はレッスンテーブルに移動しました。

一日眺めていられて、とっても気持ちの良い日曜日になりましたよー
Ajaxちゃんありがとうございました。

今はまた玄関で氷水につかっております(笑)
明日くみなおしてあげようかな。

by ypsilon930 | 2014-06-01 22:55 | 習い事
2014年 06月 01日
Cannele*
b0125145_22271651.gif






いつも通り季節にあったメニューのご提案はしているものの
今季は初心に戻り、リクエストに合わせて
お友達レッスンも組ませていただいております。
いずれも1-3人までの少人数で
アットホームにのんびり楽しく!
遊びに来る延長でお菓子を作っているみたいな感じ。
マイペースに...そして長く通っていただけるような
心地良い空間を作り出せたらと思っています。

この夏リクエストが多くあがっているひとつがカヌレ。
焼きたてをぜひ体験してほしいお菓子の一つです。

by ypsilon930 | 2014-06-01 22:46 | lesson menu