<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 18日
Tarte aux Fraises*
b0125145_20411197.gif


今年も大人気のタルト・オ・フレーズ
お一人様1パックのいちごをモリモリしていただいてます。
イルプルに通って気づいたこと...本当に市販ナパージュっておいしくない。
いちごのジュレを丁寧に作って今年もたっぷりとつやつやに仕上げます。

ご自分の作品を大切に抱えて帰るお友達の笑顔を見るのがたまらなく好きです。



by ypsilon930 | 2014-04-18 20:51 | lesson menu
2014年 04月 18日
Le Divin*
b0125145_2035937.gif


ピスタチオのババロワとイチゴ&フランボワーズの組み合わせ
濃ゆ~いピスタチオ味といちごの酸味がとってもおいしいアントルメ。
やっと微妙なベストバランスも表現できるようになってきました。

こちらはある日のLe Divinレッスンご試食プレート。
いちごのお菓子もりもりですよ~



by ypsilon930 | 2014-04-18 20:40 | lesson menu
2014年 04月 13日
Les Becs Fins*
b0125145_8182685.gif


3月のLes Becs Fins*
テーブルはさわやかなグリーンとホワイト
でもさわやか過ぎない大人な世界を作り出すのがchiekoセンセ♪
居心地ほんとにいいのですー

b0125145_823429.gif


今Ypsilon's Kitchenでも同じようなイチゴのスープをお出ししていますが
Chiekoセンセのとは別物だったぁ~(笑)魚介も入って豪華。
ホタルイカのアミューズもクレープも大好きなお味でした。

b0125145_8272344.gif


抹茶のおデザまで完璧☆

ありがとうございました。
今月のレッスンがすでに待ち遠しいな...



by ypsilon930 | 2014-04-13 08:30 | 習い事
2014年 04月 13日
さくら*
b0125145_7315964.gif








皆様今年はお花見しましたか?

結局私はちょこっと都内ドライブしただけでしたが
chihiroちゃんからいただいた桜を食卓に飾って
お家の中で最後のお花見中~

どうもありがとうございましたん♪









b0125145_7355246.gif










来年はカメラ持って出かけたいなぁ~


それにしても新しいpcでリンクがはれないのは何故?ぶつぶつ

by ypsilon930 | 2014-04-13 07:39 | ypsilonの台所
2014年 04月 13日
Flamiche aux Poireaux*
b0125145_7154932.gif



先日お友達のchihiroちゃんが
と~っても素敵な桜アフタヌーンティー会を開催。

お稽古大好き女子の集まりだったので
お稽古復習会のはずでしたが?!
次回のフロマージュでは皆様よろしくだお~(笑)

私はおなじみの『flamiche aux poireaux』
chihiroちゃんはたくさんのおいしくてかわいいものを
ご用意くださいました。
カメラを忘れたなんて悔やみきれません...ごめんよー
そして皆様のグルメなお持たせもすばらしく!

chihiroちゃん、素敵なおもてなしをメルシ~
そしてご一緒しました皆様ありがとうございました♪
また遊んでくださいね!

by ypsilon930 | 2014-04-13 07:31 | ypsilonの台所
2014年 04月 07日
C'est Tres Bon*
b0125145_1933468.gif


春のセトレボンは洋食メニュー
奈々センセによるシャネル風カフェはこだわりがいっぱい!
愉しませていただきました♪


b0125145_1937053.gif


季節の白アスパラやホタルイカや菜の花はじめ、どれも嬉しいレシピ。

実はPCを新しくしたついでに今フォトショップエレメンツも最新をお試し中。
ヴァージョン6を使用してた私にはかなり大変(笑)
ということでしばらく写真の編集はおよよな感じになるかと思います。
ブログアップもシンプルになりそうな...それは前からだったわ

b0125145_19461910.gif


ありがとうございました♪
次回のレッスンが今から待ち遠しいな。



by ypsilon930 | 2014-04-07 19:50 | 習い事
2014年 04月 07日
KFDS*
b0125145_18485112.gif








4月のajaxちゃんのトコ
お花畑を連想させるアレンジメントで
思わず上に卵を置きたくなります。
イースターにも素敵なの♪
ありがとうございました。

それにしてもカーネギーデリへの執念
すごいわぁ~(笑)

by ypsilon930 | 2014-04-07 18:58 | 習い事
2014年 04月 01日
Les Becs Fins*
b0125145_22185886.jpg


今年2月のLes Becs Fins*
2か月ぶりのレッスンでテンション高かったっけ(笑)


b0125145_222322.jpg


煮込み料理は、豚と白いんげん豆という大好きな組み合わせ。
もちろん復習済ですよ~ん♪

お葱もアボカドも倒れそうな美味しさでした♡


b0125145_22272912.jpg


ありがとうございました。

ショコラのマドレーヌも美味なり♪



by ypsilon930 | 2014-04-01 22:28 | 習い事
2014年 04月 01日
La Terre*
b0125145_2015321.jpg





『La Terre』ヘーゼルナッツのブラウニー
今年のヴァレンタインの良き思い出がぎゅ~っと♪
でも昨日のリクエストレッスンで
こちらはオフィシャルにはおしまい。

実は個人的にあと数台作ることになって
慌てて材料を取り寄せていますが
そのあとはレッスンも封印する予定です。

作りやすい銅ボウルをポチっとした友人が数名。
それぞれのお家で可愛がってもらえたら嬉しく思います。

ありがとうございました。

by ypsilon930 | 2014-04-01 20:24 | lesson menu
2014年 04月 01日
Flamiche aux Poireaux*
b0125145_2055334.jpg







こちらもプライベートダブルレッスンでした。
メニューは昨冬ノエルの『フラミッシュ・オ・ポワロー』と
やっぱり人気の『La Terre』ヘーゼルナッツのブラウニー。

友人のお父様手作りのベーコンを冷凍してあったのですが
最後のピースを使って作ってみました。
最高の出来で、あらためて素材の大切さを感じました。

ポワローねぎをジャンジャン使って沢山作って下さいね。
遠くからありがとうございました。

by ypsilon930 | 2014-04-01 20:12 | lesson menu