<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 27日
La Terre*
b0125145_2155780.jpg





いよいよ明日お友達レッスン最終日の『La Terre』

これをブラウニーと呼んでよいのか?
なんて嬉しい声を沢山いただきましたが...いいのだ!(笑)

今日はレッスンの合間のオアシスday
自分が学びにお出かけしていました。
ご一緒のクラスメイトさん達に
消費をお手伝いいただきました。

ありがとうございましたぁー
かわいいお皿とテーブルセッティングで撮影できて
超ラッキーなワタクシなのでありましたよ。

by ypsilon930 | 2014-02-27 21:14 | lesson menu
2014年 02月 20日
Victoria*
b0125145_19372733.jpg




先週のKFDS St.Valentine's Specialのメインガトー
『Victoria』ヴィクトリア

イルプルの卒業研究科で教えていただけるアントルメ。
シマシマ模様のジョコンド生地や、底生地はショコラづかい。
ムースは、ホワイトチョコとマンダリンオレンジの2種類。
みかんジュースを使ったジュレもキュ~ンな酸味となります。
そして国産オレンジで作ったチップスもアクセント。

昨日、愉快な仲間達の会があったので
またもう1回作って持って行きました。
喜んでもらえてよかったぁ~

そして、ついでに作った我が家用のもう1台が冷凍庫に(笑)
誰と食べようかなぁ~

by ypsilon930 | 2014-02-20 19:49 | ypsilonの台所
2014年 02月 20日
Cake a la Cannelle*
b0125145_1924927.jpg




『Cake a la Cannelle』シナモンのケイク

イルプルのルセットで作るケイクは本当に美味しいです。
KFDS St.Valentine's Specialのお土産ボックスに詰めました。

正式名は<シナモンのケイク>ですが
シナモンをひきたてるジャンドゥージャが入ってるのと
カステラを思わせる?!シャリシャリが
食べてて楽しい演出なのであります。

フランス旅行から持ち帰った
Epices Roellingerの香り高いシナモンを使用しました。

お楽しみいただけたかな?

by ypsilon930 | 2014-02-20 19:33 | ypsilonの台所
2014年 02月 20日
La Terre*
b0125145_1917866.jpg








『La Terre』ヘーゼルナッツのブラウニー

ヴァレンタインイベントがありましたので
Ypsilon's Kitchenのお友達レッスンは今週から。
アレコレしでかしながら、お友達に救われています(笑)

by ypsilon930 | 2014-02-20 19:22 | lesson menu
2014年 02月 19日
ありがとうございました
b0125145_23161616.jpg




先週の大雪が降った日のこと。
KFDSのajaxちゃんと毎年恒例になってきたヴァレンタインコラボ。
今年は私のわがままな日程のせいで
開催は一日限定8名様となってしまいましたけど
募集開始時刻と同時に満席。ありがとうございました。
キャンセル待ちも大勢いらして感謝感謝でした。

しかしラッキーとは程遠い生憎のお天気で
最終的にお集まりいただいたのはご近所に住む4名様。
一番遠かったのはアタシでしょう(笑)
朝からスタッドレスをはいた愛車で乗りこみました。

今年のテーマカラーは『オレンジ』
春色のビタミンカラーで作るアレンジメント
元気パワーをたっぷりとチャージでしたね。

More

by ypsilon930 | 2014-02-19 23:53 | ypsilonの台所
2014年 02月 14日
KFDS* St. Valentine's day special
b0125145_2373129.jpg


東京は先週末に引き続きの大雪。

そんな2014年ヴァレンタインですが
今年もお友達のajaxちゃんとVDコラボを行ないましたよ♪
こんな悪天候の中お越しいただいた上に
色々とお手伝いを、ご参加の皆様にいただきました。

外は寒く雪が降ってたケド
お部屋の中は春のお花と温かな気持ちでいっぱいでした。
楽しい思い出をありがとうございました。

また詳細は後日☆
パソコンが昨日治ったのでぼちぼちブログも頑張ります♪

画像はティータイムのメインガトー『ヴィクトリア』
マンダリンオレンジのきゅ~んという酸味と
まったりホワイトチョコのムース。
爽やかすぎないバランスがこの季節には合います。

by ypsilon930 | 2014-02-14 23:18 | ypsilonの台所