<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
そして...
b0125145_15224537.jpg







待ちに待ったフランスへ今晩旅立ちます。

実は今日は誕生日なのですが...
主人と簡単にお食事してから
はじめて羽田の深夜フライトに乗り込みます。

もちろん、またちょっとだけ旦那様お先にー!(笑)

ではでは行ってきます。

by ypsilon930 | 2013-09-30 15:28 | ypsilonの台所
2013年 09月 30日
Les Becs Fins*Septembre
b0125145_1511582.jpg


夏休み明けのLes Becs Fins
大人シックな秋色テーブルに始終うっとりでした。
お友達もいっぱいで楽しかったなぁ~

b0125145_1511645.jpg


今回の食材と使用したスパイスとのハーモニーははじめていただくものでした。
センスが散りばめられたオサレなお皿ばかりで、お味も抜群!
蛸さんとカジキさんは復習しましたよ~
また帰国したら作ります。

Chiekoセンセ、そしてご一緒しました皆様ありがとうございました。



by ypsilon930 | 2013-09-30 15:21 | 習い事
2013年 09月 30日
Hikaru Private Cooking*
b0125145_143736100.jpg








9月もHikaruセンセのとこへ~
このチャプチェがすっごく美味しくてツボでした。
他にもお気に入りレシピ満載!
ありがとうございました。

早く復習しなくっちゃだぁぁ...

by ypsilon930 | 2013-09-30 14:41 | 習い事
2013年 09月 25日
秋休み*
b0125145_905756.jpg







春にテーブルで活躍したもらったリス君、秋もお仕事中です。

『Ypsilon's Kitchen 2013 秋メニュー』も順調ですが
昨日のお友達レッスンで、しばらく秋休み。
ちょっと旅行でリフレッシュしてきます。

またインスピレーション沢山もらってきますね。




b0125145_9115023.jpg


以前はお菓子ごとにテーブル変えてましたが、最近はそんなコトできませーん(笑)
このひと月はボルドーカラーをアクセントにした秋色でまとめました。
赤いどんぐりさんが人気者でした。
10月中旬からスタートする1か月のテーブルも通しの予定です。
2回レッスンにいらしていただく皆様どうぞよろしくお願い致します。

ちょっと早いお誕生日♪とシャンパーニュにリボンかけて来てくれた日も。
プラスにおつまみ作ったのに、どうやらリラックスしすぎて一枚も写真がない!
ま、結局夜までに軽く1本2人であけちゃったしね(爆)

しばらくはお稽古や旅支度、あと用事アレコレで忙しくします。



by ypsilon930 | 2013-09-25 10:07 | ypsilonの台所
2013年 09月 20日
Have a nice weekend*
b0125145_2229075.jpg








お友達レッスン3連ちゃん中~
今月ご用意しているランチメニューはばらばら(笑)

この3日間は冬に何度も作った『豚のシャンヴァロン』
前にも召し上がった方はごめんなさーい!

しかもちょいと気温が高すぎて...
ハフハフしながら汗をかきながら食べてくれて
ありがとうございますーテヘ

by ypsilon930 | 2013-09-20 22:36 | ypsilonの台所
2013年 09月 15日
Have a nice holiday*
b0125145_22211867.jpg







『イプシロン』の打ち上げは成功しましたが(笑)
明日は台風上陸になっちゃいそうですね。
3連休最終日、それぞれにお気をつけて楽しい一日を。

画像は焼き菓子ダブルレッスンのティータイムプレート。
栗とカシスって本当に素晴らしく合います!

アタシは明日おとなしく
家でレッスンの仕込みと旅の計画かな~

by ypsilon930 | 2013-09-15 22:28 | ypsilonの台所
2013年 09月 13日
lessonランチ*
b0125145_23473888.jpg






レッスンにいらしていただいているお友達と
一緒におしゃべりしたいので
お昼をはさんでお菓子を作ることが多い近頃。
なので、レッスン代に含まれないおまけランチをつけてます。
ネタがきれてきたら同じメニューになるからね~(笑)

今週のプライベートレッスン限定メニュー。
来週はフルにオーブン使う関係上
お料理は事前に作っておけるものになります。

さぁーどうしよう...困ったぁーすでにネタ切れ

by ypsilon930 | 2013-09-13 23:55 | ypsilonの台所
2013年 09月 13日
ランチ会*
b0125145_23154047.jpg



お友達のところで、一緒にお料理しながらのランチ会♪
もぉー本当にいつも美味しくて楽しい時間です!
お忙しい中の準備と美味しいお料理をありがとうごじゃいます。
ごちそうさまでした。


b0125145_23231912.jpg


うちの子もゴージャスな金皿の上で偉そうですなー(笑)



by ypsilon930 | 2013-09-13 23:36 | おでかけ
2013年 09月 13日
Studio Coomish*
b0125145_22245337.jpg









カメラの師匠であるCooMie先生のフォトスタジオへ
遊びに行ってきました。
もちろん、手土産は秋メニューの焼き菓子たち。

以前2人でエルアターブルみながら盛り上がった
思い出あるシックなお皿に盛りつけていただいちゃいました。
雰囲気あるプレートだな~やっぱり。








b0125145_22405677.jpg








この日は、元会社同僚がカメラのプライベートレッスンをお願いしてました。
短期集中レッスンの最終日でしたが
カメラ買ったばっかりとは思えない写真を沢山撮ってました。
これからも頑張ってね。

CooMie先生、お世話になりましたーペコリ
いつも優しくてわかりやすくて楽しくて、ステキです♡

by ypsilon930 | 2013-09-13 22:47 | おでかけ
2013年 09月 13日
Have a nice weekend*
b0125145_21505157.jpg







秋メニューはじまりましたっ!

昨日今日と、プライベートレッスン2連ちゃん。
お2人ともお料理の先生をされているので
アタシも楽勝ゆるゆるなスタートが切れてありがたく(笑)

画像の『Tarte d'Automne』秋のタルトは
お友達の作品です♪
少し余裕があったのでパチコしました。

見た目や予想をたっぷり裏切って?!
比較的軽いイメージの栗菓子に仕上がってます。





b0125145_215717100.jpg









秘かに人気者になっちゃうんじゃないの?と期待の新人!
『コーヒーとウィスキーのケイク』

大人味ながらキャラメルもきいているので食べやすく。
『いちじくのケイク』同様、ケイクなのにおデザになる子
男性にも喜ばれる仕上がりだと思います。

2か月間、どうぞよろしくお願い致します。
Have a nice weekend !!

by ypsilon930 | 2013-09-13 22:12 | lesson menu