<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 29日
Gateau Pistache et Framboise*
b0125145_2174599.jpg

『ピスターシュとフランボワーズのお菓子』レッスン終了♪

「どんなお菓子なんだろう...」って興味津々(不安?)な
お友達が多かったようで(笑)
人工的な香料を使わず
ピスターシュの濃くってナッティな味わいも
表現できたのではと思っております。

少しハードル高い材料をご紹介しましたが
続々と購入→復習のメールをいただいてます♡
発展性のある、長く楽しんでいただけるお菓子だと思います。
色々とアレンジしてみてください!
見た目よりも手軽に作れるお菓子です。
みんな頑張って絞りの練習してね♪

画像はお友達が仕上げて抱えて帰ったお菓子。
後半戦はモリモリとフランボワーズを飾った人が多かった(爆)

どうもありがとうございました。
一日はさんで、今月最後はタルトレッスンがスタンバイ中。

by ypsilon930 | 2013-05-29 21:26 | lesson menu
2013年 05月 22日
Tarte au pamplemousse*
b0125145_20495371.jpg





Ruruちゃんが可愛いbabyちゃんを連れて
お茶しに来てくれました。

赤ちゃんのなんとも幸せな香り~♡
優しい時間が沢山流れました。
またいつでも遊びに来てね♪

ティータイムに作っておいた『グレープフルーツのタルト』
お友達みんなに好評で一切れしか残らず(笑)
ピスターシュとの相性も抜群なのです。

また焼こうっと♪

by ypsilon930 | 2013-05-22 20:57 | ypsilonの台所
2013年 05月 20日
Gateau au fruit de la passion*
b0125145_23143951.jpg






『Ypsilon's Kitchen 2013 Summer』のご案内
送付の準備が出来ました。明日投函します!
2-3日内に届かないお友達はメール下さい。

すでに、現在レッスン可能な日(6月)は
あと2日くらいしかありませんが
秘かにかくれた予備日もあるので
日程合わない方々はお問い合わせくださいませ。

あと...しばらくいらしていないお友達には
ご案内をお送りしておりません(経費節減?!笑)
けど、いつでもウェルカムなのであります!
気になるメニューがある際はご遠慮なくコンタクト下さい。

by ypsilon930 | 2013-05-20 23:28 | lesson menu
2013年 05月 17日
Gateau Pistache et Framboise*
b0125145_21142334.jpg




今週からスタートした『ピスターシュとフランボワーズのお菓子』
好評でホッとしています~(いつもご紹介するまで実はドキドキ 笑)

最後の飾り仕上げはお友達それぞれの感性で!
その仕上げをみて色々また発見すること感じること多し。
さらに、それぞれ出来上がったお菓子へ
愛情たっぷりの笑みを見せて下さるので
私もホンワカ癒されるのであります。
大切にお菓子を抱えて帰るお姿に嬉しい気持ちもこみ上げます。

お菓子作りの楽しさと本当の美味しさが伝えられていますように...

皆様すてきな週末を~♪

by ypsilon930 | 2013-05-17 21:30 | lesson menu
2013年 05月 16日
KFDS* Mai
b0125145_1950579.jpg








今日はajaxちゃんのトコでお花のレッスン♪

美しい芍薬を贅沢に使用したアレンジメント。
超好みのカゴを花器にして挿していきました。
ハートがきゅんきゅん♡

ajaxちゃん、ご一緒した皆様、ありがとうございました。
ruruちゃんごちそうさま~!

久しぶりに、はじめて買ったデジイチNikonD80がお伴。
随分触っていなかったから
操作ボタンがわからなくてオタオタしました(笑)

by ypsilon930 | 2013-05-16 20:29 | 習い事
2013年 05月 16日
Ypsilon's Kitchen* Mai
b0125145_012814.jpg




今月のメインメニューは
『ピスターシュとフランボワーズのお菓子』
順調に今週からスタートしました。

レッスンテーブルはフランボワーズ色をアクセントに。
そしてレッスンの合間にお出ししているランチも
グリーンや赤紫を意識して組み立ててます。
お友達の皆様はお楽しみに~☆

そしてご案内をお送りする前から
夏メニューのご予約がスタートしちゃった...
6月はレッスン日が少なくなっているので
ご検討されている方はお早めにご連絡下さいませ。

by ypsilon930 | 2013-05-16 00:17 | ypsilonの台所
2013年 05月 11日
Ypsilon's Kitchen 2013 Summer*
b0125145_20525559.jpg







来週~月末までレッスンや予定がびっしり。
少し時間があるうちに『夏メニュー』の告知をさせて下さい。
ご案内をいつ作製できるかちょいと怪しいからね(笑)
画像はあくまでもイメージです。

以前から熱烈なラブコールをいただいている生菓子
『パッションフルーツのお菓子』
数年前のKFDSヴァレンタインコラボでご紹介したケーキ。
思い入れたっぷりなので大切にお伝えしたいと思います。







b0125145_2112441.jpg







『ウィークエンド・シトロン』

これからの季節に活躍してくれるレモンの焼き菓子。
しゃりしゃりのグラス(お砂糖)をかけて
しっと~りな生地に楽しい食感を加えます。

オリジナルの配合で
イルプルのガトーウィークエンドとは異なります。








b0125145_21421020.jpg







そして去年の人気者『クラフティー・オ・スリーズ』

今年はやらないつもりでしたが
チェリーの状態が悪くて延長した昨年組あり。
アンコールリクエストや復習レッスンのお声も
たくさんいただいたので6月限定で開催。
(来年は本気でやりません 笑)


以上3つのメニューにて6-7月お待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

by ypsilon930 | 2013-05-11 23:01 | lesson menu
2013年 05月 11日
ランチ会
b0125145_20291112.jpg


そうそう、2013年年明け早々にRuruちゃんがおうちにご招待してくれたっけ!
完璧な『野菜のテリーヌ』はじめ、クラムチャウダーやカルボナーラなどでお迎え下さいました。
本当にお料理上手だし、プレゼンも完璧でびっくりしちゃった♪

最近はママ業で忙しくなっちゃったRuruちゃんけど、また遊ぼー♡



by ypsilon930 | 2013-05-11 20:34 | おでかけ
2013年 05月 11日
noelバトン~♪
b0125145_9345957.jpg







昨年末は毎週計画的に?!
クリパを『愉快な仲間達』で開催しました。

お料理上手な仲間達のおうちで
心温まるおもてなしと楽しいおしゃべりでした♡

まとめてド~ン!

つづき

by ypsilon930 | 2013-05-11 10:24 | おでかけ
2013年 05月 09日
ホワイトアスパラ
b0125145_7503571.jpg







先日のLes Becs Finsで教えていただいた
『ホワイトアスパラのサバイヨン』

白アスパラ好きなので...唸っちゃったっけ(笑)
復習したいなぁー

さぁー今日も元気に頑張ろっと♪
今月のレッスンテーブルが決まらないよぉぉぉ(焦ってます)

by ypsilon930 | 2013-05-09 07:57 | 習い事