<   2013年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2013年 04月 29日
cake aux fraises*
b0125145_0362766.jpg




ゴールデンウィークがはじまりました。

前半戦は主人が出張で不在。
快晴の日曜日は『休日お友達レッスン』を開催しました。
楽しいおしゃべりで私もしっかりリフレッシュ。

今期最後の『いちごのケイク』
意外にも?! 熱狂的なファン多しなのであります。
フレッシュいちごから作るコンフィチュールや
フリーズドライフレーズがぎっしりぎっしり。
そしていちごのリキュールが香る贅沢な子です。

たくさんのお友達に今年も可愛がっていただき
思い出がいっぱい重なったことに感謝せずにはいられません。

どうもありがとうございました。

by ypsilon930 | 2013-04-29 00:53 | lesson menu
2013年 04月 27日
Les Becs Fins*
b0125145_12565327.jpg







先日の季節外れすぎるノエルの記事の反響多し(笑)

こちらはつい先日のレッスン風景。
この日もハートがキュンキュンなる
美味しいお料理達が満載でした。

また後ほど詳しくはレポします。

...反響が大きくなる前にね(爆)

by ypsilon930 | 2013-04-27 13:03 | ypsilonの台所
2013年 04月 27日
weekend-citron*
b0125145_12475696.jpg




お友達のtacaaちゃんが焼いてきてくれた
weekend-citron*
前にもいただいたのですが
衝撃的な美味しさ!
だからまたリクエストしてみた(笑)

パンもお菓子もすっごく上手なので
うちで『いちごのショートケーキ』も
アタシ以上に綺麗に作っていったよねー
性格でまくりだったわ(笑)

このweekend-citron*目指して
私も試作しようっと!

ごちそうさまでした♡

by ypsilon930 | 2013-04-27 12:52 | お気に入り
2013年 04月 22日
Quatre-quarts a l'orange*
b0125145_22295523.jpg








先日ajaxちゃんのとこに持っていった
オレンジ味のキャトルキャール。

ちょっと時間がなくって、お手軽なお土産。
そして...春らしいおめかしでごまかした(笑)

by ypsilon930 | 2013-04-22 22:35 | ypsilonの台所
2013年 04月 20日
Les Becs Fins* Noel 2012
b0125145_011444.jpg


Chiekoセンセご提案のクリスマスは格別でした。
テーブルからお料理、そしてそのプレゼンまでトータルで本当にお勉強になります。
細やかなお心遣いにも毎回感謝~

b0125145_09219.jpg


ザクロを使った赤いアミューズは、お友達に何度も作りました~
今度は絶品『牛ほほ肉の赤ワイン煮』を頑張ってマスターしたいな。

器も毎回本当に素敵。この水色のプレートも心躍りましたっけ。

b0125145_0182826.jpg


ありがとうございました。

うふっ、今月のレッスンも来週にせまってます。楽しみ~!



by ypsilon930 | 2013-04-20 00:21 | 習い事
2013年 04月 19日
Fraises! Fraises!
b0125145_23112692.jpg



今週は、イルプルのお友達もランチしに来てくれました。

お菓子作りが上手なお3人に、おデザも出すなんて無謀なアタシなのでありますが(笑)
”いちご祭り”中につき、いちごのタルトレット。

先週遊びに出かけたやはりイルプル友のお宅にも持っていったし
もういい加減にしたら?と心の中ではつぶやいてたつもり(爆)


b0125145_23183337.jpg


そして本日のプライベートレッスンは、さらなるリクエストでメニューがダブル~
おつかれさまでしたん♡

月末にもう1組『いちごのケイク』がありますが
一応ここで”いちご祭り”は終了です。
ありがとうございました。

来週からは再び『バナナとココナッツのタルト』
そして5月中旬から『フランボワーズとピスターシュ』がはじまります。

b0125145_23262852.jpg


想いをこめたお菓子と楽しいお友達に囲まれて感謝の毎日。
みんなアリガト~♡ 



by ypsilon930 | 2013-04-19 23:32 | lesson menu
2013年 04月 18日
Gateau aux Fraises*
b0125145_2312069.jpg






何故か『春メニュー』ほったらかしで
只今”いちご祭り”中なのであります。

この2-3週だけで恐ろしい数の苺を購入してて
微妙にスーパーのレジで「またこいつ...」状態(爆)

今日は今年唯一の『いちごショートケーキ』のレッスン。
1年に1度は食べたいメニュー☆

久々すぎて段取り悪く、遅くなっちゃってごめんなさい!
でも楽しかった~♡

by ypsilon930 | 2013-04-18 23:18 | lesson menu
2013年 04月 15日
Les Becs Fins* Novembre
b0125145_2321163.jpg


昨年のLes Becs Fins 11月のレッスンから。
Chiekoセンセの食器使いや空間演出...
いつもながらストーリーを感じる、独特な洋書の大人世界。

ありがとうございました♪



by ypsilon930 | 2013-04-15 23:28 | 習い事
2013年 04月 15日
素敵ランチ会*
b0125145_23150100.jpg


昨秋、こんな素敵ランチ会もあったあった(笑)
思い出すのは...バッグから取り出したオリンパス・pen liteへのブーイング(爆)

ごちそうさまでしたん♪



by ypsilon930 | 2013-04-15 23:19 | おでかけ
2013年 04月 15日
C'est Tres Bon*
b0125145_22435445.jpg


ま、ま、まさかの!去年のお節レッスンの写真(笑)

えーっと、去年ご紹介していないレッスンレポや
もう、どうでもいいだろ!のクリスマスパーチーの記事や
お口ポッカーンとなるフランス旅行記事が残ってますよーん(爆)



by ypsilon930 | 2013-04-15 22:49 | 習い事