<   2012年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
佳いお年を...
b0125145_2147573.jpg






今年も多くの皆様にブログにいらしていただき
本当にありがとうございました。

なかなか思うように更新が出来なくって
申し訳ない気持ちになったこともありますが...
2013年もマイペースに綴っていきますので
お付き合いいただけたらと思います。

どうぞ皆様佳いお年をお迎え下さいね。

感謝をこめて...

2012.12.31 Ypsilon

by ypsilon930 | 2012-12-31 21:59 | ypsilonの台所
2012年 12月 29日
Libertableのシュトレン
b0125145_0225231.jpg





今年のHoliday seasonは
大好きなベラベカやシュトレンを食べあさりました。
来年のクリスマスレッスンはベラベカやっちゃおうかな~(笑)

で、一番の感激はこちら!
来年2月頃のリ・オープンに向けて充電中のリベルターブル。
ヒカリエで限定発売してたシュトレンを11月に予約しました。

2個お願いしたので、ひとつどこかへ持って行こうと思ってたケド
あまりの美味しさに我が家で抱え込み(笑)
現在2個目に突入して楽しんでおります。

やっとツリーも片付けはじめ、少しずつ新年の準備。
明日は買ってきた門松飾れるかな?

by ypsilon930 | 2012-12-29 00:34 | ypsilonの台所
2012年 12月 25日
KFDS*noel
b0125145_12302797.jpg










昨夜はajaxちゃんのトコで作ってきた
アレンジメントを愛でながら!

いつも素敵なレッスンをありがと~♡
詳細はまた後日☆

引き続き楽しいクリスマスを!

by ypsilon930 | 2012-12-25 09:00 | ypsilonの台所
2012年 12月 24日
cake aux marrons
b0125145_1216092.jpg










みなさま楽しいクリスマスを~☆

アタシは少々?!昨夜飲みすぎまして
まったりなイヴを過ごしちゃってて...やばい(笑)


←キャルトン(金台紙)が残念な1枚ですが
こちらは今年最後のレッスンKFDSにお届けしたもの


by ypsilon930 | 2012-12-24 12:22 | ypsilonの台所
2012年 12月 22日
tarte aux fruit rouges
b0125145_0572412.jpg







Best wishes for the holiday season!!

パートシュクレに敷きこんだクレームダマンドには
フランボワーズをしのばせて
焼き上がりにいちごリキュール入りのポンシュをうちました。
いちごとすぐりを飾って、いちごジュレでお化粧。

こちらは『愉快な仲間達』クリスマス会のトリを飾った
appo邸へお届けしました。
また詳細は後日~☆

by ypsilon930 | 2012-12-22 08:00 | ypsilonの台所
2012年 12月 20日
cake aux fruits
b0125145_16382935.jpg




そして『ケイクサレ』のレッスンにはプチお土産もね♪
この季節にいいかな~と『フルーツケイク』を作りました。
いちじくパウンドの回もありましたが...

イルプルの『フルーツケイク』はほんのりキャラメルが入り
一日軽くつけ込んだドライフルーツやナッツが入ります。
ドレンチェリーが個人的に好きじゃないので
ドライフルーツのチェリーを入れ込みました。
シナモンとアニスが香ります。

小さな小さなお土産でしたが
やっぱりおデザがないと嫌でしょ~?(笑)

最後の2日は開催日前日に焼いたから
実は今からが食べ頃。
と言っても、もうみんな食べちゃったよね?(爆)

by ypsilon930 | 2012-12-20 16:48 | ypsilonの台所
2012年 12月 20日
amuse lunch
b0125145_16115592.jpg




『ケイクサレ』のお友達レッスンでのご試食は
ちょこちょことアミューズを並べたランチプレート。
泡もので乾杯もしたので、要するにおつまみ色々(笑)

各日、お出ししたものがこれまた気まぐれでー(笑)
パテ・ド・カンパーニュとスープ、ピクルス
野菜のアンチョビディップは各回共通で。

写真はないけど、シュー生地にサーモンをはさんだり
バトネフロマージュをお出ししたとこもありましたっけ。
最後の2日は習いたてのビーツの入ったサラダもね♪

作るの結構楽しかったな~☆

by ypsilon930 | 2012-12-20 16:20 | ypsilonの台所
2012年 12月 20日
tarte aux fraises
b0125145_812073.jpg






クリスマスレッスンでは開催日によって
ランチ後にお出しするおデザが変わりました。
どう決めたかって?

もちろん気まぐれ(爆)

最終日はクリスマスカラーを意識して『タルトフレーズ』
朝5時起きして、当日焼きたてをお楽しみいただきました。

大騒ぎしてもらえたので
早起きしてよかったぁ~♡

by ypsilon930 | 2012-12-20 08:22 | ypsilonの台所
2012年 12月 18日
Cake Sale
b0125145_22123364.jpg



無事に本日2012年クリスマスレッスン終わりました。
多くのお友達とベイキングできたこと嬉しく思います。

イルプル提案の『ケイクサレ』はバター使いの具だくさん。
多くのお友達の家で可愛がっていただけますように。

ひと月くらいお休みさせていただき
レッスン再開は1月下旬を予定しております。
いただいたメールの返信、少しずつしていきますね。

どうもありがとうございました。

こちらのサレさん、毎回おかわり者続出で完食いただいて
なかなか主人のおなかへ運ばれませんでしたが(笑)
昨日1台多く焼いたので、今日は夕食にワインと共に。

by ypsilon930 | 2012-12-18 22:41 | lesson menu
2012年 12月 15日
have a nice weekend*
b0125145_949034.jpg









10月と11月のレッスンレポもしていないままですが(滝汗)
昨日はChieko先生のとこで贅沢なクリスマスレッスンでした。

ハイレベルなお料理はもちろんのこと
ハイセンスなテーブルとデコレーション
トータルでお勉強になることがモリモリなのですー
もちろん真似は逆立ちしても無理ですが(爆)







b0125145_958193.jpg





クリスマスなのでうちの子をお持ちしてみましたが
こんな超かわゆいドームに入れていただいてラブ♡
Chieko先生ありがとうございましたー
レッスンレポはまた後日☆

うちもクリスマスお友達レッスンあと2日。
この週末は最後の準備頑張りますー

あ、だけどこれから楽しみに予約してたシュトレンを
ピックアップしにおでかけ!食べてばっか(笑)

皆様、素敵な週末を。

by ypsilon930 | 2012-12-15 10:10 | ypsilonの台所