<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 25日
SGHR新作発表会
b0125145_20405112.jpg







新しくオープンした恵比寿のピッツェリア『ダ・ミケーレ』でランチしてからSGHRさんの新作発表会へ行ってきました。セトレボンでお世話になっている奈々先生プロデュースのプレートはじめ、素敵な器達がデビューする素敵なイベントです。会場内のカフェでは、奈々先生とヨックモックさんコラボのスイーツがいただけます。もちろん新作の器達を使用したカフェ♪午前中は雨模様だったため、デジイチはおうちで留守番してPEN子と行ってきましたが、やっぱりデジイチ持って行けば良かったなぁ~ブツブツ(笑)

明日が最終日♡

by ypsilon930 | 2012-02-25 20:52 | おでかけ
2012年 02月 20日
ぼちぼち...
b0125145_15483486.jpg











去年のヨーロッパ旅行のこと書かないといけませんねー
でも記憶を辿るのが大変になりつつありますよ...アレレ

画像はラ・メゾン・ドゥ・ショコラのウィンドー
今年のフェーヴにはこの子のモチーフもあって超嬉しかったですん♡
写り込みが気になるショーウィンドーの写真も
こうして逆に建物を写し込んじゃうのも楽しいと気付いた旅行でしたっけ(遠い目)

by ypsilon930 | 2012-02-20 15:58 |
2012年 02月 17日
have a nice weekend*
b0125145_21505918.jpg



底生地はグラニテづかいのサクサクとした食感
ヘーゼルナッツとシナモンも香る名わき役ですー

ミルクチョコの層にもヘーゼルナッツがほんのりと。
そしてフランボワーズはリキュールがききながらも優しく...

このお菓子に、ご参加いただきました皆様との思い出がギューっと♡
どうも有難うございました。
「食べたいコール」を沢山頂戴していますが
IPのパティスリーにも並んでいますので
気長に待てない方はぜひお店へGO!して下さいね(笑)

そろそろ春のお菓子製作に、移りたいと思っています。
冬メニューのレッスンも来週からいよいよ終盤戦!

皆様すてきな週末をお過ごしくださいませ。
寒そうですね、ぶるぶる

by ypsilon930 | 2012-02-17 22:25 | ypsilonの台所
2012年 02月 14日
Happy Valentine's Day!!
b0125145_21565013.jpg


2年ぶりの開催となりました『KFDS x Atelier Content VALENTINE LESSON』
今回もお茶菓子の製作とお手伝いということで参加させていただきました。
素敵かっこいいお2人と共に時間を過ごすことは私にとって本当に大切なもの。
刺激を受けながら様々な事を学ぶ、そんな時間でもあります。
そしてご参加いただきました皆様からもあたたかな気持ちを沢山いただき
今年も素敵な思い出となりました、どうも有難うございました。

More

by ypsilon930 | 2012-02-14 22:52 | ypsilonの台所
2012年 02月 13日
やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース
b0125145_1822776.jpg







お友達のヴァレンタインコラボレッスンのために製作させていただいたのは
『やさしくあたたかいフランボワーズとミルクチョコレートのムース』
という長~~い名前のお菓子(笑)
お花とショコラのコラボレッスンということで
前々から心に決めていたIPのお菓子。
ご参加下さいましたみなさまどうも有難うございました。
この日のことはまた~☆

今週レッスンにお越しの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

by ypsilon930 | 2012-02-13 18:11 | ypsilonの台所
2012年 02月 10日
東京ガス キッチンランド目黒
b0125145_21535320.jpg



まだまだ強運の2012年!
はじめて奈々先生の東京ガスレッスンに当たりましたー
しかも新しくオープンのキッチンランド目黒。
光がた~くさん入ってくる明るいスタジオでした。
大好きな可愛いアミューズが沢山で嬉しかったっ!




b0125145_21554020.jpg







1本のバゲットと冬野菜の煮込み
そしてスパイスのきいたお肉から7種類のアミューズを作っていきます。
ベースは一緒なのに、飽きることなくすべてお味と印象が違うのです。
ここがやっぱり奈々先生のスゴイとこ!
しかも奈々先生の相変わらずキュートなことったら♡

→こちらはパン・キッシュ。
春にキッシュのレッスンをするつもりの私ですが
私はしばらく奈々先生ヴァージョンにはまりそうな予感ですよ(笑)
美味しかったぁ~!

スープの写真忘れた...すみまてん(涙)






b0125145_2242531.jpg





奈々先生、今日も美味しくてセンスのいいお料理を教えていただいて
どうも有難うございました~ん♪
お野菜のファルシのドイツ名忘れたぁーー

→さりげなくSGHRの奈々先生プレートの中央にすけているセトレボンロゴも
ばっちり見逃していませんよ、おほっ(笑)
ちょっと前に同じレッスンを受けたセトレボンメンバーと復習会しますからねー♪


そしていよいよ明日から2日間の日程で大切な友人のお2人
KFDS x Atelier Content のヴァレンタインレッスンが開催されます。
微力ながら今年も、お茶菓子の担当とお手伝いをさせていただきます。
ご参加の皆様どうぞよろしくお願い致しますね。
素敵なお花とショコラのレッスンです!
どうぞお楽しみにお越しくださいませ。

by ypsilon930 | 2012-02-10 22:21 | 習い事
2012年 02月 03日
クグロフヴァージョン!
b0125145_17225645.jpg





『栗とショコラのケイク』クグロフ型ヴァージョン
昨年お友達にお配りしたものよりもさらにしっとりと仕上げました。
こちらのレッスンもはじまっておりますよー

「第2のいちじくパウンドになる」と言っていただいたお友達もいるほど
ファンが急上昇中の『栗ショコラ』。

でも実は『いちじくパウンド』はすでに受講が50人を超す王様!そんなに簡単に王座はあけ渡さないと思いますよ(笑)ここ1年くらい初対面の方に「いちじく食べたーい」と仰っていただくコトが多く、いつしか不動の看板メニューとなりました。有難うございます。3月からまたリクエストでレッスン再開しますので、お待ちいただいていた方はPCメールにご連絡下さいませ。復習率も8割を超す、私も大好きなメニューです。

予告編

by ypsilon930 | 2012-02-03 18:14 | ypsilonの台所
2012年 02月 03日
カメラ目線
b0125145_821478.jpg









お友達のお嬢ちゃま Kateちゃん

美味しいものを食べている途中でも
ちゃんとカメラをかまえると顔をあげてくれる可愛いお利口さん。
お母様同様、とても癒してくれる優しくてかわゆい性格ですー♡

この日のコトは後日っ!

ウッ...またまたブログ記事や写真がたまってきてしもーたぁ、ガーン

by ypsilon930 | 2012-02-03 08:35 | ypsilonの台所