カテゴリ:カメラ日和( 44 )

2010年 12月 16日
イルミネーションの季節 Ⅲ
b0125145_855399.jpg



レインボーブリッジって今の時期(!?) 本当に虹色だったんですねー
この写真、先日のCoomishのレッスンによれば ”黒の要素が多すぎ”でNGかな(笑)

前回ご紹介した東京ミッドタウンの前に立ち寄って撮った1枚でした。



by ypsilon930 | 2010-12-16 08:15 | カメラ日和
2010年 12月 13日
イルミネーションの季節 Ⅱ
b0125145_21433431.jpg



この週末のこと。
用事を済ませた帰り道、主人が車で東京ミッドタウンに連れて行ってくれました。
去年も撮ろうと試みたのですが、カメラを構えた瞬間に消灯してしまった苦き思い出あり(笑)

そして今日の午後はcoomish step upレッスンの第2回目。
ひさしぶりに習い事へ出没。
夜景やイルミネーションの撮り方を教わりました。
先に教わっていればねーと思うこといっぱい(爆)

まだしばらく自由に時間が使えないので
今週末行なわれる夜景撮影の実習にうかがえなくて残念(涙)
横浜のイルミネーション撮影、クラスメイトさんの写真を楽しみにしていますぞよ(笑)



by ypsilon930 | 2010-12-13 21:58 | カメラ日和
2010年 08月 26日
living photo x epson 再び
b0125145_1643778.jpg


Studio Couleursにて行なわれたliving photo x epsonのイベントに参加してきました。
もちろん講師は今道しげみ先生。
以前SANBANCHO CAFEにて行なわれたイベントに2年前参加したことがあったので2度目。
今回はブログを持っていることが条件の無料イベントでして”お花とスイーツのおしゃれ撮影会”
もちろんブログに記事をアップすることもお約束事。
6倍の倍率だったそうですが、しっかりここで運を使い果たして当選してしまいました(笑)



More

by ypsilon930 | 2010-08-26 17:50 | カメラ日和
2010年 06月 17日
にゃん!
b0125145_885652.jpg


カメラを持って出かけたある週末。銀座の歩行者天国で見つけた猫ちゃんたちに思わず大興奮~!
私の周りには20人近い人だかりが。そして全員手にはカメラがスタンバイ(笑)

ママ猫の背中にくっついて安心して眠る子猫ちゃん達の姿は、人間と同じですね。
それにしてもこの寝顔とお手手が可愛すぎました♡

by ypsilon930 | 2010-06-17 08:14 | カメラ日和
2010年 05月 28日
宿題終わりました
b0125145_1975329.jpg


去年フォト雑貨でお世話になったToko先生のところのグループ展に参加する予定にしています。
ここのところ提出する60枚の写真の印刷やら、新たに来月作るフォト雑貨の素材を作ったりと、慣れない作業続きでしたがようやく終わりました。これから先生に見ていただいて写真を選んでいただくことになります。その後また作品を展示用に作っていきます。昔の写真から最近の写真まで、自分らしいカラーが出ているものを選んでみました。先生の目にはどのようにうつるのか...ドキドキ。

またお知らせしますが、グループ展は8月4日ー8日世田谷美術館内のギャラリーにて開催されます。
イルプルのドゥ二さんの講習会とバッチリ当たっているんですよねーこれが。むむ

by ypsilon930 | 2010-05-28 19:21 | カメラ日和
2010年 04月 15日
花写真
b0125145_21492051.jpg


こういう風にお写真撮りたいのぉ~!

...とお友達が新聞の切り抜きとお花を持ってきました。私、花写真って上手に撮れないんだよねーとかなり凍ってしまいましたよ(笑)ベストショットはこれだけど、切り抜きとは雲泥の差です。

お役には全くたてなかったんだけど、私は被写体があってちょっと楽しんじゃいました。無責任だなー私ったら(笑)この日のことはまた次回♪

あ、旅行記も忘れていませんからね、ちなみに(笑)

by ypsilon930 | 2010-04-15 21:58 | カメラ日和
2010年 04月 11日
再びアールデコ
b0125145_10154052.jpg


あの時は3人それぞれに出かけた東京都庭園美術館...今回はみんな揃ってパシャパシャと撮ってきましたよ、アールデコの館。3人とも撮りながら「昔の記憶が蘇るぅ~結局撮りたいもの気になるものは同じかもぉ~1年半でカメラ成長していないぃ~」とボヤキながら(笑)

ルネ・ラリックが大好きな私としてはやっぱり↑こちらが心そそられます。ちなみにこれは裏側からの撮影。

More

by ypsilon930 | 2010-04-11 13:22 | カメラ日和
2010年 04月 09日
SAKURA 2010
b0125145_20333239.jpg


昨日はお友達とカメラデートしてきました。またその日のことは次回へと続きますが、こちらはたぶん今シーズン最後の桜撮影。今年は寒い日が続いているので桜の開花期間が長い東京。でもスカッ!と満開みたいな日がなくてちょっと不完全燃焼だったように思います。

デジイチが生活に加わってから2年が経ちました。もうちょっと写真の勉強したいなぁとこの時期思うのはいつものこと(笑)

by ypsilon930 | 2010-04-09 20:41 | カメラ日和
2010年 04月 04日
SAKURA 2010
b0125145_22592787.jpg


この週末はちょこちょこと満開を迎えた桜の写真を撮りました。
もちろん主人の愛車FIAT500で都内を駆け抜けました。
抜け道を走行中、どうやらこの車に偶然遭遇しちゃった方もいらしたようですが!?(笑)

More

by ypsilon930 | 2010-04-04 23:32 | カメラ日和
2009年 12月 25日
merry christmas !!
b0125145_2137463.jpg


ちょっと家のインターネット環境にトラブルが発生してしまいまして、自分のブログにも皆様のブログにもアクセスできずにヤキモキしておりました。クリスマスの話題のアップもあきらめてたのですが、主人が頑張ってくれたおかげで(頑張らせた鬼嫁という話もあるのですが!?苦笑)応急処置。滑り込みセ~~フで都内のイルミネーションだけでもお届けしようかと思います。

More

by ypsilon930 | 2009-12-25 21:56 | カメラ日和