カテゴリ:ypsilonの台所( 533 )

2017年 02月 05日
Bon Dimanche*
b0125145_12174676.jpg


お友達レッスンのテーブルは
いつもお花を決めてからのインスピレーションでつくっていきます
かなり行き当たりばったり的
今週はどんなお花に出会えるかな~と妄想しながら
現在ちょっぴりだけイメトレ中です

実はこのドキドキ時間が楽しかったりもする

写真はいつ撮ったかも何処で撮ったかもわからない(笑)



by ypsilon930 | 2017-02-05 12:41 | ypsilonの台所
2017年 01月 13日
Have a nice weekend*
b0125145_8303879.jpg


Have a nice weekend!

最近ショコラづいているケド、来月のレッスンメニューが決まらない...焦ってます



by ypsilon930 | 2017-01-13 08:34 | ypsilonの台所
2017年 01月 13日
Buche Chocolat Caramel*
b0125145_8242963.jpg


クリスマス休暇直前に行なった、大好きな仲間とのクリスマスパーティ
その時ご用意した『チョコレートとキャラメルのビッシュ』
KFDSコラボのあとだったから、冷凍しておいてよかったの巻~

b0125145_8285217.jpg


楽しい時間はあっという間だったな~



by ypsilon930 | 2017-01-13 08:29 | ypsilonの台所
2017年 01月 12日
Tarte au chocolat*
b0125145_2144675.jpg


昨年KFDSコラボのために作り出した『タルトショコラ』
ショコラのシュクレ生地の焼き加減にもこだわり
そして3層に組み立てて、Ypsilon's Kitchenらしい味わいに...
ご参加の皆様に喜んでもらえて、
本当に思い出に残るタルトとなりました

b0125145_2117277.jpg


大好きな友にも食べてもらえてよかったっ!



by ypsilon930 | 2017-01-12 21:22 | ypsilonの台所
2017年 01月 12日
Paris S'Eveille*
b0125145_20581381.jpg


今年もパリセヴェイユのガレットデロワ
一番バランスの良い味わいの18㎝は昨年クリスマスが終わってすぐに予約しました
相変わらず圧巻の美しさと美味しさ

何個もガレットを食べていた頃が懐かしい今日この頃(笑)



by ypsilon930 | 2017-01-12 21:02 | ypsilonの台所
2017年 01月 06日
KFDSコラボ*
b0125145_19563093.jpg


クリスマスにおこなったKFDSコラボでご用意したクリスマスプレート
まっ茶色のタルトショコラを中心に、クリスマスらしいお菓子を盛り付けました

パンデピスとフロマージュ
スペキュロスはいつもとは違うシェープで斬新に
そして隠れちゃっているけどアニスをきかせたベラベッカもありました
見た目は地味だけど、どれもかなり深い味わいに仕上げました
焼き菓子だけで、色々とバランスよく表現できたなと自分でも思う(笑)

プレートはフランスで買ってきたお気に入りを持ち込みました
テーブルとぴったり合って、思わず主催者二人でニンマリ(笑)

b0125145_2034781.jpg


ご参加いただきました皆様から、後日もあたたかいお言葉を沢山頂戴しました
こちらこそありがとうございました



by ypsilon930 | 2017-01-06 20:12 | ypsilonの台所
2017年 01月 05日
lesson lunch*
b0125145_18444558.jpg


ノエルお友達レッスンの時のランチ
Les Becs Fins からの復習メニューでお迎えしました

べっぴんレモンのマセラシオンは
偶然にもレッスンテーブルにぴったり合った色に仕上がった!

b0125145_1845353.jpg


おソースは頑張ってソースヴァンブランに格上げしてみた、豚ロール
付け合わせのジャガイモは、この秋冬何度もリピしているお気に入り
ノエルなのでちょっぴり乾杯~もありました

次回は簡単ランチにするので期待せずにお願いします(笑)



by ypsilon930 | 2017-01-05 18:53 | ypsilonの台所
2017年 01月 05日
Merci*
b0125145_18373326.jpg


ノエルお友達レッスンの際、お友達が復習したお菓子をもってきてくださいました
どちらのお2人も、お菓子作りは安心して見てられます
パーフェクトな復習でしたよっ!

b0125145_1837566.jpg


素敵なクリスマスプレゼントでした
ありがとう♡



by ypsilon930 | 2017-01-05 18:43 | ypsilonの台所
2017年 01月 04日
Bonne Année 2017*
b0125145_2154142.jpg


あけましておめでとうございます
2017年もどうぞよろしくお願いいたします

活動の華やかさや範囲が人の評価のすべてではないという信条のもと
今年も自分らしく誠実に、そして誠実な人と共に心地よく過ごせたらと思います

皆様にとりまして素敵な一年となりますように!



by ypsilon930 | 2017-01-04 22:11 | ypsilonの台所
2016年 12月 24日
Joyeux Noel*
b0125145_9225875.jpg


写真を永遠に撮り続けられる空間で、私もときめきました

b0125145_9233718.jpg


楽しいクリスマスシーズンとなりますように...



by ypsilon930 | 2016-12-24 09:28 | ypsilonの台所