カテゴリ:お気に入り( 15 )

2008年 12月 25日
サンタは来ましたか?
b0125145_8162667.gif


この子には来たみたいね(笑)

さて今日はケーキ作るぞ~!と、自分に気合いれているつもりです(汗) もちろん(?)今日主人と食べるものじゃないんだけどぉー(爆)

merry christmas to all of you ...

by ypsilon930 | 2008-12-25 08:21 | お気に入り
2008年 12月 20日
写真部忘年会 番外編♪
b0125145_12181120.gif


いろいろなクリスマスアイテムがあった中で、予想外に人気者になっちゃったこの子♪

ガラス扉の食器棚の中に地味~にいた僕を見つけてくれて写真を撮り始めたみんなは目の付け所が違うのか、はたまたマニアックな精神が宿っている?(笑)

ドイツ・ゲーベル社のフンメル人形。もともと母がイヤープレートをNY時代から集めていて、実家の壁には一面にプレートが飾られていました。今はダンボール箱に入って母の部屋で静かに眠っている模様。そして人形達は祖母も一緒になって集め始めました。お嫁に出るとき、数体母のコレクションから持たせてもらいましたが、実家にはまだまだ祖母のものを含めて置いてあります。「そのうち引き取ってよ」と父はよく言っていますから、そのうちポツポツ回収したいと思います。

この僕はサンタさんに手紙を送ろうとしているところなんですよ。一つ一つ丁寧にハンドペイントされた人形達はやさしい表情をしています。デパートで最近すっかり見かけなくなってきたけど、ちょっと寂しいかも。やっぱりリアドロとかの方が人気のようで・・・もちろんリアドロも好きなんだけどね(笑)

b0125145_1229287.gif


ストーリー好きや妄想好きな友が多いからね~(笑)

今度回収してきたらまた皆で撮ってあげてくださいな♪

by ypsilon930 | 2008-12-20 12:44 | お気に入り
2008年 12月 09日
クリスマスエッグ
b0125145_1614733.gif


もっとクリスマスエッグが欲しいけれど、どこで買えるのかしらと野望がつのってます。いつまで物欲は続くのであろうかって?(笑)折にふれてこうして我が家のクリスマス用品もご紹介していく予定の今月ですのでお付き合いくださいませ♪そしてこれらをカメラに収めようと我が家にやってくるお友達の皆様お楽しみに~☆

私の通う製菓教室”イルプルー”が経営している製菓材料店エピスリーから昨日お電話を頂き、どうやら11月に行なわれたエピロト(宝くじ?)で思わぬものが当選した模様~!こんなところで運を使い果たしてよいものか?(^_^;) いやいや、来年はいい年になるというサイン!と前向き思考でね(笑)引き取りに行きましたらまたご紹介できるかな?

昨夜から熱を出した私ですが、平熱に戻りました。
また明日から予定がパンパンに入っているので、おかげで今日は良い休日になりました♪
皆様も体調にはお気をつけ下さいね~☆

by ypsilon930 | 2008-12-09 16:29 | お気に入り
2008年 10月 26日
今年のpumpkin
b0125145_22415887.jpg


この週末も楽しかった!美味しかった!(笑)

画像は今年買ったSUGAHARAガラスのかぼちゃ。先日遊びに来た友人が「動物とかじゃなくて食べ物を選ぶとこがYちゃんだよねー」と笑っていたっけ?(笑) 毎年ハロウィン用に何か一つ買い足したりするのですが、今年はこのpumpkinということになりました。

もう10月も下旬ですね。あと今年も2か月・・・時が流れるのってホントに早いかも。

by ypsilon930 | 2008-10-26 22:59 | お気に入り
2008年 10月 14日
キンモクセイの香り
b0125145_1739985.jpg


今日は涼しくて気持ちがいいな~なんて思っていたらば雨が降り始めてしまった東京です。ホントはお隣さんの立派なキンモクセイのお花をカメラに収めたかったけれど、予報では明日も雨なので、このまま散ってしまうのでしょうかね。大好きな香りなので残念・・・もともとそんなに長く咲いていてくれないけど。

最近病的な自分がいる^^; 家で用事をしているとふと「あっ、この光綺麗だな~」とばかりに写真が撮りたくなるってかなり重症でしょ?(笑) 今まで全く気にしなかったものが妙に綺麗に見えたりします。中には、カメラに収めることのできない美しい景色もあります。その時は自分の目で鑑賞するのが一番。でも反対にファインダーをのぞいた時に美しく見えるものも。先日訪れた”アールデコの館”でもそんなことを感じ、2度楽しめてラッキーみたいな気分でした。

で、先日カーテンの隙間から洩れてきた光が美しかったので↑こんな写真を撮ってみました。被写体はこの時期好んでつけるフラゴナールのîle d'amour(愛の島→フランスらしいですよね 笑)と呼ばれるフレグランスで、大好きなキンモクセイやスズラン、ジャスミンが入った香りです。お料理やお菓子を習いに行くときはつけられないけれど、その他のときはネールができない代わりに香りを楽しんでいます。皆さんは何をつけているんだろうーとちょっと気になるぅ~。

by ypsilon930 | 2008-10-14 17:58 | お気に入り