カテゴリ:お気に入り( 14 )

2015年 08月 26日
Du Pain et Des Idees*
b0125145_18391893.jpg


名誉のために?!何年も前に撮った写真を引っ張り出してみました(笑)
サンマルタン運河近くにあって、もちろんハード系のパンも普通に扱っています。
多くのレストランにもパンを提供してる人気店。
お店も昔ながらのパリらしい建物で、このウィンドーがお気に入り。

b0125145_1849717.jpg


上がキャラメリゼされているこの林檎のタルトは、必ず買うアイテムのひとつ。
余裕があればここで最終日にハード系を買って日本に持ち帰りたいんだけど
いつもやることが多くて、タイムアウトなのが残念でなりません。



by ypsilon930 | 2015-08-26 18:58 | お気に入り
2015年 02月 05日
Michel Bach*
b0125145_22373855.jpg


久々にいただいた大好きなミッシェルバッハのクッキーローゼ
開けた瞬間にただよう昔ながらの香り
今のお菓子にはない、何とも言えない美味しさと心地よさ
忘れてはいけないものがコレにはあります!

ごちそうさま & めるし~



by ypsilon930 | 2015-02-05 22:51 | お気に入り
2013年 08月 20日
朝食*
b0125145_8415935.jpg


うちの朝ご飯。

基本的には3種類以上のフルーツをモリモリして
ヨーグルトとナッツをトッピング。
現在はお友達にいただいて以来
ナッツの代わりにエルメのイスパハンgranolaをパラリ♪
(sちゃんアリガト!)
でもストックがもうなくなってきたので
また冷凍してあるナッツ類をローストしなくてはね。

ここに野菜ジュースとコーヒー。
主人はパンや、レッスンで残ったお菓子も食べます。

この季節はフルーツもジューシー&カラフルで
ビジュアルからも元気が出ます。

*『Ypsilon's Kitchen 2013 秋メニュー』ご案内お送りしてます。
今週お会いするお友達は手渡ししますが
その他のお友達には郵送しました。届かない場合ご連絡下さいませ。


by ypsilon930 | 2013-08-20 08:57 | お気に入り
2013年 04月 27日
weekend-citron*
b0125145_12475696.jpg




お友達のtacaaちゃんが焼いてきてくれた
weekend-citron*
前にもいただいたのですが
衝撃的な美味しさ!
だからまたリクエストしてみた(笑)

パンもお菓子もすっごく上手なので
うちで『いちごのショートケーキ』も
アタシ以上に綺麗に作っていったよねー
性格でまくりだったわ(笑)

このweekend-citron*目指して
私も試作しようっと!

ごちそうさまでした♡

by ypsilon930 | 2013-04-27 12:52 | お気に入り
2010年 11月 10日
BETJEMAN & BARTON
b0125145_16542374.jpg
今回いくつかお紅茶をお持ち帰りしました。

ご存じの方も多いかと思いますが、基本的にはコーヒー党。
インスタントコーヒーは絶対口にしないほど(だって美味しくなーい 笑
と言いながら詳しくもないのが何とも中途半端ですが(笑)
必ず毎朝コーヒーをいただきます♪

でももちろん紅茶も飲むわけでして...
お菓子によってはお紅茶の方が合いますしねー
カフェインはコーヒーよりも多いけれど、美味しいお紅茶なら飲むってこと(笑)

最近はダマンのとあるフレーバー一辺倒みたいになっていましたが
非常に似た、でももっと香りが強くていい感じのものに出会っちゃいました♡
お店の方にオススメいただいたもの。会話を楽しむのも旅の思い出。
そしてやっぱり外せないダージリンも一緒に(こちらはまだ味見していませんが

紅茶缶も、最近マイブーム中!?のパープルとグレーを大人っぽく選びました。
先週と今週いらしていただいたお友達の皆様にも大好評です!
どうやらネットで検索したら日本でもしっかり買えるようですが(苦笑)
無くなったら中身だけポチッとしたいと思います。

ダマンは日本にはないものをお持ち帰りしたんだけどなぁー
東京って何でもあるとつくづく感じた今回のparisです(笑)

by ypsilon930 | 2010-11-10 17:19 | お気に入り
2010年 04月 24日
have a nice weekend !!
b0125145_16331164.jpg


ひとつひとつ手作業で作られた可愛らしいピラミッド形のティーバッグはTea Fortéのもの。
茶葉も少しはジャンピングするように計算された構造なのだそうです。
使い終わっても美しいフォルムでスタンディングしてくれる、というのも嬉しいポイント。

でも一番心惹かれるのは持ち手の葉っぱ部分♪ sooooooo cute!!

良い週末をお過ごしください!

by ypsilon930 | 2010-04-24 16:50 | お気に入り
2010年 03月 04日
SEBASTIEN BOUILLET 2010
b0125145_10435268.jpg


ヴァレンタイン・イベントとか用事で忙しかった2月。
その間にお願いしてたフェーヴ達も実は到着してます。

2010年グランメゾンのフェーヴ達の中でもお気に入りはフランス・リヨンのお菓子屋さんセバスチャン・ブイエ。新宿伊勢丹にも常設されているのでご存じの方も多いでしょうか。若手らしく新鮮な風を感じるお菓子が多いですよね。マカロンのチョコがけ”マカリヨン”もずいぶんと定着したように思います。久しぶりに先日立ち寄ったところ、マカロン・ラスクや写真にも写っているマカロン・タルトなんかもありました。相当甘いのではと心配したこのタルトでしたけど、意外にも食べやすくてかえってびっくりみたいな(笑)タルト部分はすでにしっとりとしているので、焼きたてだったらと思わずにいられません。

そして今年のフェーヴはお菓子好きにはたまらない!?お菓子道具と金色マカロンのコレクション。特にこのホイッパーには心をくすぐられました。

来年のIL PLEUTのガレットからエキュモワールなんて出てきたらもっと心くすぐられるんだけどねー

...とまだ言ってます(笑)

by ypsilon930 | 2010-03-04 11:31 | お気に入り
2009年 08月 17日
季節はずれですが?!
b0125145_12464142.jpg


えーーーっ?!みたいな悲鳴が聞こえてきたのは気のせいでしょうか(笑)

でも思えば寒かったころ、自分の体を痛めつけるようにガレット・デ・ロワを食べたころ
「今年のフェーヴは後日またご紹介しますね~♪」と言ってたような?
そして何故か何故か先日それが夢に出てきてですね ^^;
すっかり忘れてたことを今頃思い出したわけですよ(爆)

確かご紹介しようと思っている間にparis旅行が決まってそっちのけに話題がシフトしたんだと...

↑が前シーズンに手に入れたメゾンもののフェーヴ達。食べずにコフレ買いしたものもあります。
お気に入りは色々あるけれど、ド真ん中あたりのツリーの型をしているフォションのフェーヴ
今年のクリスマスケーキの上に飾って楽しも~う♪と今から密かに楽しみにしています。

フェーヴとかクリスマスとか...こんな言葉を書き記しているけど、外ではセミが只今大合唱中(苦笑)

by ypsilon930 | 2009-08-17 12:59 | お気に入り
2009年 07月 22日
ドライあじさい
b0125145_1921318.jpg


梅雨明けした東京ですが雨降りが続いていますね。
涼しいのは歓迎だし、植木の水やりがさぼれるので嬉しかったりするケド?
ちょっとやる気が出なくてマッタリしてしまうのだけ困りもの(完璧自分だけの問題 苦笑)

今年家の中でかなりあじさいを楽しみました。
そして最後に買った微妙な色合いのものをドライに...
これからの季節は生花が持たないので、こういうものがあると助かります。

b0125145_1981033.jpg


こちらがオリジナルのあじさい。

8月の夏休み旅行がようやく決まりました。
皆様も楽しい笑顔がいっぱいの夏をお過ごしくださいね♪

私は旅行までプチダイエットしようかなぁ、と絶対絶対無理なことを考えてます(爆)

by ypsilon930 | 2009-07-22 19:15 | お気に入り
2008年 12月 25日
サンタは来ましたか?
b0125145_8162667.gif


この子には来たみたいね(笑)

さて今日はケーキ作るぞ~!と、自分に気合いれているつもりです(汗) もちろん(?)今日主人と食べるものじゃないんだけどぉー(爆)

merry christmas to all of you ...

by ypsilon930 | 2008-12-25 08:21 | お気に入り