カテゴリ:旅( 275 )

2016年 07月 14日
ただいま*
b0125145_8492441.jpg


初夏のパリから帰国してただいま微妙な時差ぼけと奮闘中~

画像は滞在中行なわれていたEURO2016で、ポルトガルがファイナルに駒をすすめた夜のエッフェル塔
フランスをくだして優勝した夜は果たしてどうだったのかはわかりませんが
いずれにせよ街中は大騒ぎだったはずー
今日の7月14日もどんな様子かな?



by ypsilon930 | 2016-07-14 08:56 |
2016年 06月 26日
Palais Garnier*
b0125145_2121160.jpg


今年も初夏のフランスから、沢山のインスピレーションもらってこようと思います

うふふな計画も色々あり、心が今から落ち着きませんが
混乱のヨーロッパに気を引き締めながらも、楽しんできたいと思います



by ypsilon930 | 2016-06-26 21:28 |
2016年 06月 09日
Meert*
b0125145_8453490.jpg


とにかく、焼き菓子をたっくさん食べていっぱい買って帰ってこよう!

b0125145_8455431.jpg


ギモーブは食べませんが(笑)



by ypsilon930 | 2016-06-09 08:50 |
2016年 06月 09日
Angers*
b0125145_830366.jpg


しばらくしっとり雨空とお付き合いの時期に突入しましたね...
でも大好きな紫陽花は雨が本当によく似合います

画像はロワール地方西側に位置するアンジュで撮ったアジサイ
フランスで見てもこれは日本と同じだった(笑)

by ypsilon930 | 2016-06-09 08:35 |
2016年 06月 09日
Domaine de la Tortiniere*
b0125145_8152987.jpg


トゥールやモンバゾンでお食事の日もありましたが
ロワール地方到着初日はゆっくりとお宿で。

日本からパリCDGに到着後、その足でレンタカーしてロワールへ向かいました。
初夏のフランスは日がとっても長くて
ヨーロッパ時間の遅い夕食タイムでもまだ外は明るく!

b0125145_8155076.jpg


何を食べたかかなりうる覚えなので
写真撮っててよかったぁ~と思う(笑)



by ypsilon930 | 2016-06-09 08:29 |
2016年 06月 08日
Stohrer*
b0125145_2234256.jpg


パリで一番古いお菓子屋さんといわれる有名なストレー

ここの『ピュイダムール』と『ボンブダマンド』が大好きです
お行儀悪いけど、ピュイダムールはお店を出てすぐに頬張るのがお約束
サクサクの薄い生地とカリカリのキャラメリゼがたまらないバランス
今年は久しぶりに食べに行こう!

毎回、旅行ではお菓子のテーマをいくつか決めてお菓子屋さん巡りします
食べ比べると自分の目指す味が自ずと見えてくるもの
今回は何にしようかな~~



by ypsilon930 | 2016-06-08 22:42 |
2016年 06月 07日
計画*
b0125145_23153169.jpg


さすがにそろそろ計画も本腰いれないと~

また美味しいものに沢山出会えますように!



by ypsilon930 | 2016-06-07 09:02 |
2016年 06月 04日
Château Royal de Blois*
b0125145_2313401.jpg


豪雨に見舞われたヨーロッパ
去年訪れたロワール地方のシャンボール城も水に囲まれてしまいました
一日も早く元の状態に戻ることを願って...

写真は、シャンボール城のあとに駆け足で訪れたブロワ城

初夏という季節にも恵まれて
いい光で華やぐステンドグラスによく出会えた旅でした

b0125145_23225687.jpg


今度はゆっくりと再訪してみたいです



by ypsilon930 | 2016-06-04 23:23 |
2016年 05月 17日
そろそろ...
b0125145_14593171.jpg


美味しいもの計画をたてて予約せねば~
焦ってきた!(笑)



by ypsilon930 | 2016-05-17 15:02 |
2016年 05月 17日
Chateau de Chenonceau*
b0125145_14411369.jpg


カトリーヌ・ド・メディシスはじめ、歴代城主は女性ばかりの『シュノンソー城』
フランス式庭園も素晴らしく、優雅な美しさが印象的でした

b0125145_1447278.jpg


初夏のぽかぽか日差しと
川の水から感じるひんやり感が心地よく...

b0125145_14521825.jpg


蚊がいなければね(笑)

日焼け止めと虫よけを忘れずに~



by ypsilon930 | 2016-05-17 14:57 |