カテゴリ:旅( 275 )

2016年 08月 15日
Compagnie Generale de Biscuiterie*
b0125145_21375881.jpg


モンマルトルに新しくできたジル・マルシャルさんのビスケット専門店
もちろん行ってきたけど、種類が多すぎて全制覇はならず~(笑)

焼き菓子教室として春にレッスンを再開しましたが
ここにお菓子の原点ありと再確認して気持ちを新たにしてくれましたー

味を重ねすぎることなく、シンプルに...
質の良い素材を使いこなすということが問われる一番難しいこと

ライフスタイルやファッションや食や趣味
人間関係等々すべてに共通するテーマかもしれません



by ypsilon930 | 2016-08-15 21:54 |
2016年 08月 15日
yumi saito paris*
b0125145_21131398.jpg


ランジス市場ツアーのあと、斎藤由美さんのフラワーレッスン
本来はレッスンを行なっていない日にもかかわらず、特別枠を設けて下さいました

素敵でしょ?
ビビって体験レッスンにしましたケド(笑)
次回はまた違うコースでぜひぜひお願いしたい!

b0125145_2118860.jpg


この日初対面の由美さんでしたが、本当に心地よい素敵な方で
お花のレッスンもわかりやすくて楽しかったー

これまで何度となくブーケを束ねてきたけど
はじめて味わったハッとする感覚が忘れられないです

b0125145_2124467.jpg


うふふな人達が見守る中(笑)記念撮影もたっぷり

本当にありがとうございました



by ypsilon930 | 2016-08-15 21:27 |
2016年 08月 13日
Rosebud*
b0125145_21525595.jpg


(携帯画像)

素敵な女性へのバースデーブーケを束ねるヴァンソン氏
お手元を偶然拝見できてラッキーだったの巻~

贅沢にお花をお使いになられる様子にそれはそれは衝撃!



by ypsilon930 | 2016-08-13 22:00 |
2016年 08月 11日
Rungis*
b0125145_8511691.jpg


何度も何度も旅しているパリですが
今年は新たな楽しい体験もできて新鮮でした

パリ在住のフラワーデザイナー斎藤由美さんと行くランジス市場ツアー

一般では自由に入れないこの場所は
モナコ公国とほぼ同じ面積という広い敷地
そこを効率よく、そして丁寧にご案内いただきました

b0125145_9303325.jpg


b0125145_9431476.jpg


季節ごとに違う表情を見せるランジス市場
また別の季節にぜひ訪れてみたい!

b0125145_9463388.jpg


花市場のあとは、資材等を実際購入できるエリアをご案内いただき
私もリボンやら花瓶やらを物色してお買い上げしました

そしてちょうど?!おなかが空いてきた頃には敷地内にあるカフェにて昼食
ガッツリなワンプレートでしたが、これが美味しいのー♡
(私のプレートはモリーユが盛られているの巻~ 笑)

早朝パリ市内にて待ち合わせしてからバスで移動しますが
ご一緒の皆様お花が大好きで心地よい方々ばかりなのでおしゃべりも楽しく!
仲良くしていただいてありがとうございましたー

b0125145_9585094.jpg


うふふ、あなたにもまた会いに行きますから(笑)

由美さん、素敵なツアーをありがとうございました!



by ypsilon930 | 2016-08-11 10:04 |
2016年 08月 05日
rendez-vous*
b0125145_21164993.jpg


パリに夕刻到着してからその日はのんびりとホテル界隈を散策するのがお決まり
パリの独特な匂いを思いっきり吸い込んで「ただいま」と思う瞬間がたまらなく好き

そして翌日の最初のランチに選んだのは、大好きな友と大好きなレストラン
何度も通っているこの場所は、本当に裏切られることがない大切なアドレス
そしてこの場所に、彼女との思い出を重ねられたことが本当に嬉しいー

イエロー色ワンピがまた可愛かったな~



by ypsilon930 | 2016-08-05 21:31 |
2016年 08月 04日
今年は花の都パリ!*
b0125145_2034812.jpg


普段はお菓子のレッスンを受けたりする ”おひとり様パリ時間”

しかし今年は偶然にも大好きなお友達と旅行日程が重なって
大切な大切な思い出がざっくざく出来ました!

彼女が足しげく通うParisのお花世界に、今回はちょっぴり足を突っ込んでみましたが
それはそれは心豊かな時間

yumiさんレッスンで束ねたブーケはホテル滞在中の癒しとなりました

またゆっくりと、ちょこちょこ詳しくアップしていけたらと思います



by ypsilon930 | 2016-08-04 20:56 |
2016年 07月 26日
Chateau de Fontainebleau*
b0125145_2139485.jpg


Parisステイ中、ちょっと郊外に足をのばしてフォンテーヌブローへ...
以前訪れた時はお城の見学はお休みだったけど今回は無事に中へ入りました

ココ、いいわ~
私は運がいい 其の①~ロープの色とリンクするお洋服を着て現れてくれてありがとうー 



by ypsilon930 | 2016-07-26 21:46 |
2016年 07月 23日
Le Cafe Marly*
b0125145_929123.jpg

携帯画像

主人と久しぶりに『カフェマルリー』で朝ごはん
今回の旅行はのーんびりとParisをうろつきました

”お一人様パリ”時間にできなかったお買い物に付き合ってもらってばかりでしたが
次回はたっぷりとミュゼの時間も取りたいなー
...ということでこの日もルーブルには入らず (笑)



by ypsilon930 | 2016-07-23 09:38 |
2016年 07月 23日
Place Vendome*
b0125145_820386.jpg


携帯画像

初夏なのに、この日は何と15℃しかなかったParisでしたが
数日後にはまた30℃近くになったりして忙しかったお天気
この日のヴァンドーム広場はイベントでしょうか、ホテルリッツの前には麦畑
青空も気持ちいいけど、秋冬色もこの街にはよく似合ってどこか心地よい景色

数えるのも追いかけられないくらい渡仏して第2のホームになっていますけど
今年もまた新たなきらめき沢山でした!

色々なことがフランスはじめヨーロッパで起きる時代に入りましたが
一人でも行動できる思考や精神力を与えてくれた両親に感謝せずにはいられません



by ypsilon930 | 2016-07-23 09:24 |
2016年 07月 15日
Jardin des Tuileries*
b0125145_10513145.jpg


パリらしい不安定なお天気の日もあったけど
終わってみれば晴れ女power全開で傘は一度も使わなかった!
雨宿り術も上手に使えたしねー

チュイルリー公園、夏の風物詩の遊園地
最終日やっぱり観覧車乗ってもよかったかな?



by ypsilon930 | 2016-07-15 10:56 |