2008年 11月 26日
コーヒーと花とお菓子とフォト・・・
b0125145_1712510.jpg


エントリーのタイトル・・・お菓子の名前を考えるのが面倒になったムッシュ弓田のようになっちゃいましたけど(笑)ちょっと先生の気持ちわかり始めちゃったかも?

昨日はアクティブに動いた1日でした。午前中フォトのレッスンに出かけたあとはお花のレッスン♪ ajaxちゃんKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOにてプライベートレッスン。今回もプリザーブドフラワーをお願いしたのですが、こんな美味しそうな(?)コーヒー色です!よくご覧いただくとフラワーベースの中もコーヒー豆なのだ~~キュートでしょ?

b0125145_17171546.jpg


薔薇は茶色の濃淡です。秋らしい色合い(もう冬かしら??笑)に一同「素敵~♪」の黄色い声をあげたような?今回も松本在住のs.kちゃんと忙しく飛び回っているmaruちゃんと一緒に。プラス!とっても優しくって素敵なCooMieさんも並んでのレッスン。みなさん器用なのでインフルエンザ注射でだるだる中の私はついていくだけでいっぱいいっぱい。っていつものこと(笑)

カーネーションやユーカリ・シナモン・シャークリーフ(だったかしら??汗)等々を準備したら、丸く丸くなるようにさしていきます。上手に出来たかどうかはともかく、茶色好きの私達夫婦としてはかなりニンマリのものが出来上がりまして、帰宅した主人も喜んでおりました♪ そう、他の人ものと並べなきゃアラは出ない(笑)

そしてレッスン後のお楽しみはもちろん!








b0125145_17313852.jpg


コーヒータイム♪♪♪ そしてこのメンバーともなれば当然フォトタイムもありまして(笑)しかし日が暮れてからのお菓子撮影は無理やりなところも(汗) 夜にこのエントリーを見ている気分でお菓子もご覧下さいまし!

b0125145_17403760.jpg


前日の月曜日イルプル卒研3にて作ったお菓子達をs.kちゃんと手分けして放出~~というよりも皆様のおなかにお手伝いいただいてきました。ちょっとheavyな3種を拷問のように食べていただいてありがとうございました(笑)

b0125145_17432789.jpg


GATEAUX POUR LORIと言う名前のアントルメは、もともとココア生地にお芋がはいっててちょっと重ための仕上がりなのにもかかわらず、たっぷり厚めにキャラメル入りのクレーム・オ・ブールをマスケしちゃった私なのでした(笑)余計にどっしりとなっててスミマセンみたいな?ココア生地にサンドされているのはブリュレでして、最後にキャラメルでお化粧して仕上げ。PASTELさんのかる~いプリンショートとは正反対だけど(笑) とっても美味しいお菓子でしたよ。でもスライスは薄めにねー(爆)

プラムのタルトとルーロ・カプリ・ピスターシュはs.kちゃん作。プラムのタルトは底に林檎のピュレを敷きこんでいて、甘酸っぱくっていい感じ。今回一番ホッとしたお菓子だったかもぉ(笑) ピスタチオを使ったお菓子ですが、テュイルのようなものを焼いて丸めます。その後、ピスタチオのバタームースを中に絞りこんで仕上げ。でも外の生地がとっても薄いので、瞬時にしとってくるわけです・・・パリパリって食べることはすごーく難しいものかもしれません。本日まで冷蔵庫に存在した我が家ですが、さすがにふにゃ~って曲がりましたよ(笑)

b0125145_17563277.jpg


それぞれがとっても忙しかったせいでしょうか、バタバタと最後過ごしてしまいましたが・・・また今度ゆっくりとおしゃべりしたいですね。ajax先生、今回も素敵なレッスンを有難うございました☆最高に可愛いよん♪ またよろしくね~☆

ところで最後の写真、今道先生の生徒さん3人がいらしたので、ちょっとliving photo風を意識してみたけど・・・やっぱりなんか違うんだよねー(笑) お花の写真は苦手だわ・・・

by ypsilon930 | 2008-11-26 18:12 | 習い事


<< 外苑前のいちょう並木      栗のダックワーズ >>