2008年 11月 24日
栗のダックワーズ
b0125145_2241555.gif


3連休いかがお過ごしでしたか?最後は生憎の雨模様東京になりましたね。

食事会あり主人の家族との時間ありとバタバタ忙しい私でしたけれど、最終日の今日はイルプル卒研3のレッスンでした。まだ先日の卒研2のお菓子を紹介しきれていないのにー(汗)

ということで慌てて(?)今日習ってきたお菓子をアップする前に卒研2で教わった栗のダックワーズを(笑)本科第一クールで教わったダックワーズですが、イルプルーのスペシャリテのお菓子。何といっても美味しいクレーム・オ・ブールを味わえるわけでして♪

そんなダックワーズですが、今回教えていただいたのは秋らしい栗味☆生地にもクレームにも美味しいマロンがたっぷりと使われます。もちろんかくし味(?)のオレンジコンパウンドも入りますが(笑) でもあのIPモンブランみたいな衝撃はありませんから皆様ご安心を♪(爆)

とってもおいしいお菓子でしたよ♪
過去形なのはとっくに消えちゃったからなんだけど(爆)

ところで今日のレッスンは少々雑になっちゃった私でして(汗) まー左腕がインフルエンザの注射のおかげで少々鈍っていたという言い訳をしておこうかな~(笑)またこのご紹介は明日以降に♪

by ypsilon930 | 2008-11-24 22:21 | IL PLEUT(pâtisserie)


<< コーヒーと花とお菓子とフォト・・・      鮭のテリーヌ >>