2008年 11月 17日
日光へ行ってきました
b0125145_16482440.jpg


この週末はオフシーズンに入った日光へ行ってきました♪ 

もちろん彼ら↑ にも会ってきました。やっぱり申年生まれの私ですからこのショットは外せませんよ(笑)

日光に最初に行ったのは確か小学校の林間学校(っていうんでしたっけ?)だったかと。その時一泊しましたけど、もう少し大人になってからはずっと日帰り。今回は主人&友人達と共に思いっきり観光ありの懐かし~い感じで行ってきました!



b0125145_170975.jpg


関東地方の小学校だと必ず日光って行くんじゃないでしょうか?今回この旅が決定したのは、青森出身の友人が「私日光って行ったことないのよ」と発言したのがきっかけ。一同「えーっ?!」となったわけでして(笑)

b0125145_1711669.jpg


オフシーズンに入った日光ですが、紅葉はまだ残っていました。もちろんテレビのニュースで見るあの見事な景色には出会えなかったけれど、葉が枯れて落ちかけている微妙な紅葉も風情があって素敵でした。この土日はお天気が悪かったけれど、そのしっとりとした様子がまた奥ゆかしく感じたりしました。

b0125145_1724320.jpg


観光バリバリしているでしょ?(笑)でも久しぶりに見る華厳の滝も素敵でしたよ♪ たぶんデジイチ君のおかげもあるのでしょうね。それにしても滝とか観光スポットをはじめとする景色の写真は難しいですね。下手すると単なる記録写真になるので上手に切り取って表現しないとつまらない。

b0125145_1753542.jpg
b0125145_177952.jpg


↑ んん~つまらない!(笑)

b0125145_177297.jpg


今回は光徳牧場まで最後足をのばして、しっかりホットミルクやアイスクリームをおなかへおさめてきました。雨がしとしと降ってましたがしっかりと牛さんもカメラに。傘をさしながらの撮影にもだいぶ慣れたような?

b0125145_17122722.jpg


この緑・黄色・赤のグラデーションの紅葉が一番美しかったけれど、上手に写せませんでしたね。感動は見た人の特権ということでお許し下さいな(笑)

b0125145_17135776.jpg


今回も食事の写真は一枚もございません(笑) 特に珍しいものもいただかなかったというのが本当のところですが? 楽しい仲間とのプチ旅行はなかなか良いものでした。

b0125145_17181178.jpg


来年はどこへ行こうかねーとすでに行きの車で話題になってたようで。また忘年会でもこの話題で盛り上がるんだろうな。

ところで今回旅行中、猿に一匹も遭遇しませんで・・・ちょっと行方が気になっている申年生まれ女のボヤキなり(笑)

by ypsilon930 | 2008-11-17 17:30 |


<< パリ・ブレスト      カメラデート >>