2008年 11月 14日
カメラデート
カメラデート_b0125145_18461063.jpg


「Yちゃんと写真を撮りにいきたいとこ見つけたの~♪」とメールをもらい、カメラデートして来ました。




カメラデート_b0125145_18502930.jpg


誘ってくれたのはお友達のtakumamaちゃん♪ 行ったのは代々木上原から歩いていける東京モスク。東京ジャーミイ・トルコ文化センターという方が正しいようですが?都内にいながらにしてこんな異国情緒溢れる空間に出会えるとはさすがtakumamaちゃんだなぁと感心しましたっ。

カメラデート_b0125145_18551453.jpg


先日の旧朝香宮邸のアールデコでそれぞれ興奮した私達ですから(?) 撮影開始してからはほとんど言葉も交わさずにシャッター音だけが響いたわけですよ(笑)

カメラデート_b0125145_1905930.jpg


何にカメラを向けても楽しくって。いい写真が撮れているな~とモニター確認しながら2人で思っていたわけですが、被写体がいいってことなのねーとあとで気づいた私達(笑) 結局”わぁ~こう撮りたいっ!”と思ったものって撮る気持ちに気合いが入るってことなのかな?

カメラデート_b0125145_1913479.jpg

カメラデート_b0125145_1995777.jpg

カメラデート_b0125145_1934620.jpg


今回もかなり温存画像があります(笑) アップする写真を選ぶの結構大変でしたが、絶対健康的な明るい写真を撮っているはずのtakumamaちゃんの写真達とかぶらないように(?)相変わらずアンダーなダーク世界を展開してみました(爆) 本当はこの礼拝堂内、白いです、はい^^; 

カメラデート_b0125145_1962367.jpg


この金の装飾部分を見て心の中で「カヌレの型に似ているなぁ~」と思ったのは内緒(笑)

カメラデート_b0125145_19101993.jpg


ちなみにこの礼拝堂内での撮影をする場合は1階のオフィスにことわってから。ちょうど金曜礼拝がお昼から始まるとのことで、礼拝が始まる前に趣味用の写真ならと許可をいただきました。

で、礼拝堂へは靴を脱いで入り、そして女性は髪の毛をスカーフで覆うのがマナー。そう、私達の撮影姿はなかなか凄いものがありまして(笑)そこまで撮るって根性すごいでしょ?(爆)

カメラデート_b0125145_19104241.jpg


圧巻はやっぱりこの天井でしたっ!

お友達の皆様、カメラデートいつでも行くのでお誘いくださいな♪ 写真教室に行ってもね、実践しないとうまくならないって!とにかく数撮ることが上達への近道だと感じている今日この頃。takumamaちゃん、今回も楽しいデートを有難う♪

この週末もちょっとプチ旅行へ行ってきますね。
皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

by ypsilon930 | 2008-11-14 19:41 | カメラ日和


<< 日光へ行ってきました      みかんとヨーグルトと紅茶と・・・ >>